ここから本文です

ブスでも女子アナになれますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

calogimさん

2010/5/2510:38:52

ブスでも女子アナになれますか?

あまりカワイクなくても女子アナになれますか?
性格美人とか。

閲覧数:
459
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2515:44:20

>ブスでも女子アナになれますか?=X

>あまりカワイクなくても女子アナになれますか?=○

です。正直そんな人は多くいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/5/2919:18:49

民放ではニュース番組であってもやはり視聴率が大事なので、ブスの女性がなるのは限り無く不可能に近いです。

NHKならもしかするともしかしますね。有働由美子アナや上田早苗アナなんかは言っちゃ悪いけどブスの部類に入ってしまうと思いますし、住吉美紀アナや小野文恵アナなどもあまり可愛くないにもかかわらず重宝されてますので。

ただし容姿が大した事無いなら学歴や語学力が必要になってくると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

route008exさん

2010/5/2623:33:15

問題外だったら、言うまでもなく無理でしょう。

ラジオ局のアナウンサーといえば、基本的に顔が映る事がないですが、イベントと並行する形での公開生放送で顔を見せる事があるので、ラジオ局だからといって、採用基準で顔を重視しない事が明らかに考えにくいと思います。

早い話、ブスでも可愛らしくなくても芸能人になれますが、アナウンサーは不可能に近いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k_m_56さん

2010/5/2523:08:41

地方やラジオ局でよければなれます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/2516:08:57

コネがあれば何とかなります。
フジの高橋アナのように・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nikorin15さん

2010/5/2513:41:05

まぁそんな人もいますよね・・・。
誰とはいいませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する