ここから本文です

解決済みのQ&A

ブスでも女子アナになれますか?

calogimさん

ブスでも女子アナになれますか?

あまりカワイクなくても女子アナになれますか?
性格美人とか。

  • 質問日時:
    2010/5/25 10:38:52
  • 解決日時:
    2010/6/9 06:41:20
  • 閲覧数:
    452
    回答数:
    10

ベストアンサーに選ばれた回答

youko23oositaさん

>ブスでも女子アナになれますか?=X

>あまりカワイクなくても女子アナになれますか?=○

です。正直そんな人は多くいます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

souda_nara_ikouさん

民放ではニュース番組であってもやはり視聴率が大事なので、ブスの女性がなるのは限り無く不可能に近いです。

NHKならもしかするともしかしますね。有働由美子アナや上田早苗アナなんかは言っちゃ悪いけどブスの部類に入ってしまうと思いますし、住吉美紀アナや小野文恵アナなどもあまり可愛くないにもかかわらず重宝されてますので。

ただし容姿が大した事無いなら学歴や語学力が必要になってくると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/29 19:18:49
  • 回答日時:2010/5/29 00:43:29

route008exさん

問題外だったら、言うまでもなく無理でしょう。

ラジオ局のアナウンサーといえば、基本的に顔が映る事がないですが、イベントと並行する形での公開生放送で顔を見せる事があるので、ラジオ局だからといって、採用基準で顔を重視しない事が明らかに考えにくいと思います。

早い話、ブスでも可愛らしくなくても芸能人になれますが、アナウンサーは不可能に近いですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/26 23:33:15

k_m_56さん

地方やラジオ局でよければなれます。

watakazboxrockさん

コネがあれば何とかなります。
フジの高橋アナのように・・。

nikorin15さん

まぁそんな人もいますよね・・・。
誰とはいいませんが。