ここから本文です

『妊娠しにくい体』で2人目妊娠することは、そんなにおかしな話ですか? 辻希...

tiggerchiwaさん

2010/5/2709:43:19

『妊娠しにくい体』で2人目妊娠することは、そんなにおかしな話ですか?

辻希美さんの話です。


私も子宮の病気で、子供は無理かも・・・と言われていましたが
二人目を妊娠中です。

私の場合、妊娠しずらいわけではありませんが、子宮の病気で、出産する頃には子宮はもうダメかもしれないと言われていました。
でも長女も正常分娩だったし、二人目も切迫気味ではありますが順調です。

私も端から見れば、嘘つきってことになるのでしょうか・・・

補足たくさんの回答ありがとうございますm(._.)m
嘘つきじゃないと言って下さり、うれしいです。

辻さんのニュースを見て、私も周りからはそう思われているのでは・・・
と不安になりました。

2人も授かったことを嬉しく思います(^O^)

閲覧数:
2,248
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2709:59:27

「妊娠できない(子宮がないとか排卵が皆無とかで)」というのとは違うと思うので、2人目ができても変でも嘘つきでもないと思いますよ。

確率的に低いってだけで、運が良かったと思えばいいんじゃないでしょうか。

辻さんの場合は、妊娠しにくい体というのが出来婚の言い訳と思われているからそう言われてしまうんだと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

club0808mさん

2010/5/2719:21:00

19歳で妊娠・・・

「妊娠しにくい体」とはいつ言われたんでしょう?

14歳から中出しし、全く妊娠しないから病院行って
言われたんですかね?

未成年でそんな話になるもんなんですかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nonstyle2さん

2010/5/2715:22:55

おかしくないですよ。うちの兄嫁は子宮の病気になったり貧血で子供は無理なのでは?と内心みんな思ってましたが4人産まれました!
授かることは素晴らしいと思います。
辻さんは番組で波乱万丈物語形式で妊娠しにくいと涙ながらに語り、だから一人目は奇跡とわざわざ波乱万丈っぽく語ったから批判されてると思います。
できちゃった結婚で素直にいいかなと。わざわざ波乱万丈でもないような(^^;;
だからといって子供には罪はないので、とにかく質問者さまも辻さんも無事に産まれてほしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/2713:24:56

何もおかしくありませんし
嘘つきでもありません。
辻さんの話はよく知りませんが
妊娠しにくい体であってできないわけではないし
しにくい体でお子さんを授かった方は沢山いますよ。
人間の体はわからないことが多いですし
妊娠出産もまだ解明されてないこともあります。
妊娠しにくいと言われて妊娠することを
なんで喜ばしいと思わず嘘つきだなんて思うのかが疑問です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/2712:18:17

嘘つきだよ、辻は
だって『妊娠しにくい体』から『産みにくい体』に発言かわったんだもん
辻はblogでも嘘つきだし騙されたらあかんよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/2710:45:35

私も子宮に問題があり先生に妊娠しにくいかも、産みたいなら頑張りなさいと言われましたが2ヶ月後妊娠。切迫流産気味でしたが去年1月無事出産です。
可能性は0ではないしそんな事もありますよ。嘘つきじゃないです胸はって喜びましょう♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する