ここから本文です

高卒自衛官の退職金って4000万なんですか?驚きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tombow2558qdcさん

2010/5/2817:53:40

高卒自衛官の退職金って4000万なんですか?驚きです。

知人が離婚します。退職金の半分を慰謝料にもらうという話の件で、2000万あれば、細々と生活していける
でしょ、と言ってました。年齢は55歳です。元旦那さんは60歳でもうすでに定年退職しており、自衛官は定年が
早いから{若年?なんとか、金?}というのも、60歳になる半年間ずつ国?から振り込まれているからお金に困ることは
ない、と言ってました。そんなにもらえるのでしょうか?

閲覧数:
11,057
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn172514さん

2010/5/2820:58:11

詳しい事は、教える事が出来ません、何せ、もし・自衛隊での退職金制度
等での詳しい事が有名になれば、完全失業率が、5%以上、不景気での
影響で、働き盛りでも、リストラ&倒産等・その後人生、悲観をして、自殺
をされる方が、3万人以上での、日本国の現状、その状況で、もし有名に
なったら、影響度!、という事もあるのでね、
若年・という漢字と文字での事に関しては、知って解っていても教えれません、
確かに、退職金以外での、若年・・・を合計すれば、中には、約4千万円に
は、なる人はいますし、その後も、65歳からは、元・公務員での、共済年金
での、支給額での事もあるので、国民年金との・差、
高卒で入隊、満期金をもらっていない人なら、退職金は、高くなるのでね、
ですので、金ヅル、として、顔等はともかく、自衛隊員を捕まえて、GETする、
安定職、でも、転勤&転属はあるけど、でも、サラリーマンでも転勤等は
あるし、官舎の費用(家賃等)の安さ、そういう事前情報を早期に入手して
自衛隊員との、合コンに・よく来る若い女の方も、最近では・多くなっています
からね、
もっとも私は、5歳の頃から、一生独身と決めて継続中ですし、上司の命令
で、40歳でも、合コンに出ろ、とされて、出て・女の人が、話かけてきたら、
免許証等と、手相・人相を見せて、として・換算等をして、当てるので、
本性等まで見抜けるのでね。嫌がって逃げて行くので、逆に・好都合ですがね、
女は敵だ!、ジャムだ、雪風が敵だ、といっている、としているのでね、
女、なんかよりも、戦闘機の方が最優先、子供時の頃から、両親からの虐待
&同級生の男女等からも、イジメの多さ、人生模様、でも、F-15等の写真
等どを見て、子供の頃から、心の支え等にして来たので、
話は、それましがね、とにかく・お金をもらえる人は、もらえる、という事ですよ。
詳しい事は、知人の女性に聞くと良いですよ、共済年金の事もね、
もっと、驚く事でしょうね?。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b1s3a7さん

2010/5/3107:11:46

馬鹿なこと言わないでください。一般隊員の退職金は2000万程度若い頃からコツコツ積立でもしていればそれくらいいくかも知れませんけどね。それか将官クラスならいくかも知れません。

jal609098793さん

2010/5/2818:32:10

退職時の給料に寄ります

退職時の給料×勤続年数÷〇×0.〇=退職金

詳しくはわかりませんが…こんな感じだったはず?

これに加えて、公務員積み立てが有るはずですから…1000万近くプラスされます

正確に言うと積み立てですから退職金ではありませんが…!