ここから本文です

解決済みのQ&A

PSP改造後のゲームの入れ方を教えていただけませんかっ??

arisu_deskさん

PSP改造後のゲームの入れ方を教えていただけませんかっ??

いとこから、改造したPSPをもらったんですけど、ゲームをどうやって入れればいいかわかりません。
PCとつなぐためのケーブル(?)は必要なんでしょうか??
いとこは大学に行ってしまったので連絡が取りにくいので、やさしい方よろしければ教えてください。

補足
回答ありがとうございますっ!!
ケーブルについてですけど…どういうものなのでしょうか??
詳しく教えてくださるとうれしいです。
  • 質問日時:
    2010/5/29 15:46:43
  • 解決日時:
    2010/5/29 16:18:25
  • 閲覧数:
    6,360
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yt_saccerbf5a18さん

>>PSP改造後のゲームの入れ方を教えていただけませんかっ??
http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-4.html

http://takka.tfact.net/blog/?p=1719
を導入してください
後は起動してUMDを吸い出せばOKです
>>PCとつなぐためのケーブル(?)は必要なんでしょうか??
あったほうがいいと思います
ないと上記のアプリも導入できないので

補足
おもちゃ売り場などで店員さんに聞くのが一番いいかも知れませんし
パッケージにPSP対応などと書いてある場合もあります

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/29 16:02:48
  • 回答日時:2010/5/29 15:54:15

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございましたっ☆
    とても役に立ちました。分かりやすくて助かりました☆
  • コメント日時:2010/5/29 16:18:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gokurowsunさん

UMDを入れ、iso_toolなどで吸い出せば良いです。ネットから盗るのは違法なので止めてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/29 15:53:55

onimurakagetuさん

USBケーブルは必要です
ISOやCSOの場合はメモステ直下にある「ISO」フォルダに入れればそれでもうOKです
その他の形式の場合は、大体「GAME」フォルダに入れれば動作します

どういうのを入れるのかわかると、それにあった解説もできますけどネ

補足:電気店などで売っているUSBケーブルですよ
コネクタの形がいくつかありますが、見ればすぐわかると思います
もしくはPSP対応のUSBケーブルがほしいと店員に聞いてみてもいいでしょう

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/29 16:11:49
  • 回答日時:2010/5/29 15:51:20