ここから本文です

解決済みのQ&A

猫 ザガード 整腸錠

nami12hei13さん

猫 ザガード 整腸錠

猫のうんちが ゆるくて、下手すると下痢になります
病院で調べると、病気や虫ではないらしく
餌にがっついたり飲み込んだりするので、ほどんど消化されずそのまま出てきてるとのこと
腸内に傷があるのかも、とも
アドバイスをいただいて、餌をお湯でふやかし、1日数回にわけてあげてます。
一週間経ちますが、改善されません
薬に頼らないと、もっと時間がかかるでしょうか
一応、整腸剤としてビオフェルミンは飲ませて大丈夫と聞きました。
ただ、今我が家には整腸剤が「ザ・ガードコーワ整腸錠」しかありません。
成分等をしらべると、猫のものとかぶっているところもあるのですが、ネット上ではほぼビオフェルミンのことしか出てきません。
あげても大丈夫でしょうか・・
一応明日ヨーグルトを買ってきて1日少しずつ与えてみるつもりですが・・・
とっっても元気なのですが、やはり心配です><

  • 質問日時:
    2010/5/29 22:31:00
  • 解決日時:
    2010/6/5 16:21:21
  • 閲覧数:
    841
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ayachannel8さん

ビオフェルミンが大丈夫な理由は3ヶ月の乳幼児から飲ませることが出来るからです。
猫は人間より身体も小さく人間用の薬は効果が高過ぎてしまいます・・。
ビオフェルミンは1錠まで飲ませることが出来ます。
ペット用のサプリメントもあります。
獣医からも購入できますし、ネットからも買えます。

ヨーグルトも与えられますが、合う合わないがあるのでおすすめは出来ません。

ザ・ガードをあげるとしたら細かく砕き、1錠の半分程度かな。
1日1回で様子を見ると良いです。
それ以上は控えて下さい。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
    ビオフェルミンを購入しました!
  • コメント日時:2010/6/5 16:21:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

neko_neko_cayenneさん

下記は私が自分の猫達に使って良かったものです。

お腹の調子を整えるサプリメント
日本生菌研究所 アリメペット・プラス 愛猫用
楽天で購入可能です。
http://item.rakuten.co.jp/petitem/pet03899/

直ぐに下痢を止めたいサプリメント
マイトマックス スーパー (MitoMax SUPER) 小型犬・猫用
http://www.shop-seton.com/?pid=17384249
このサプリメントは獣医さんから購入可能です。
ただし、獣医さんから1パック購入すると5000円くらいだったと思います。
バラだと1個100円くらいです。

ビオフェルミンより効果がありますが、その分お値段も張りますが。