ここから本文です

解決済みのQ&A

即席浅ずけをキャベツや大根、にんじん等で昆布茶や塩で作るのですがいまいちおい...

kakku0402さん

即席浅ずけをキャベツや大根、にんじん等で昆布茶や塩で作るのですがいまいちおいしくありません。
何かいいアイデアーはありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/5/30 14:39:59
  • 解決日時:
    2010/6/1 16:05:00
  • 閲覧数:
    911
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kirakira5113さん

私は、毎日のように浅漬け(即席漬け)を作っています。よく作る方法は、キャベツ(一口大)・にんじん(ピラーで細長く切る)・大根(ピラーで細長く)をまず、少量の塩でもみしばらくしてしんなりして水分が出ましたら、水分は絞ります。その後、昆布茶を振りいれもみこみ、青じその千切りを混ぜます。これ、家族にも友人にもとても評判がよかったので、お試しください。浅漬け風さっぱりで、食も進みます!「ピラーで細長く切る」というのは、皮むきで人参や大根の繊維にそって皮むきする要領です。包丁で切るより、美味しくお薦めですよ。

質問した人からのお礼

  • ピラーで細長く切って塩でもみ、少し時間がたってからしぼり、梅昆布茶を入れもみこみました。しそは入れなかったんですが、おいしかったです。ピラーを使うこと、いいアイデアー有り難うございました。
  • コメント日時:2010/6/1 16:05:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

augusta_dogsさん

ずばり「味の素」です!!
お塩と一緒に振り入れて、お野菜と揉み合わせ混ぜ合わせます。

eggplant_orangeさん

私も塩昆布をお勧めします。手間無しで美味しくできます。鷹の爪を少し加えると、ピリ辛に。
また市販の浅漬けの素もばかにできません。たまに利用させていただいています。


ちなみに、
「ずけ」ではなく「づけ」です。大きなお世話でしょうが、気になってしまいましたm(_ _)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/30 16:52:27

saru2254さん

塩昆布で作ると簡単で美味しいです。
10分くらいおいて、最後にもめばしっかり味もつくし、昆布でいいだしが出るのでいいですよ。