ここから本文です

YAHOO JAPANのYAHOOってどういう意味なんですか?教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/5/2718:40:56

YAHOO JAPANのYAHOOってどういう意味なんですか?教えてください

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2718:43:51

You are hot online owner.

の略です。日本語訳すると「楽しんでくださいね」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2718:50:38

私はヤフーではなく、「やっほー」だと思っていました。ごめんなさい。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/5/2718:45:52

YAHOO!

Y(ワイ) AHOO(アホオ)!

私はアホです!


という意味です

アバター

ID非公開さん

2004/5/2718:45:04

Yahoo!という名前は、"Yet Another Hierarchical Officious Oracle"の略だ
といわれていますが、デビッドとジェリーの二人は自らをならず者(yahoo)だ
と思っているからこの名前を選んだと主張しています。
http://docs.yahoo.co.jp/info/pr/history.html http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=yahoo