ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンアルタイルをPCでやりたいのですが・・・

ryuusukespaceさん

ポケモンアルタイルをPCでやりたいのですが・・・

ポケモンアルタイルをしたいのですが、僕のPSPは3000で改造ができません。
そこでPCでやりたいとおもっています。
パッチするところまではできたのですがエミュレータのところでつまずいています。
エミュはVBAを使っているのですが、どうしても100%になりません。(というか、99,100 となるのですがまた99などに下がってしまいます。)
なので、アルタイルをやるのに向いているエミュをダウンロードできるサイトとそれをダウンロードする手順を教えてください。(難しかったら困るので。)
また、そのエミュを使ってアルタイルをプレイする方法をばかでもわかるように書いてくれるとありがたいです。
書き込みよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/5/31 16:51:26
  • 解決日時:
    2010/6/7 19:27:36
  • 閲覧数:
    1,008
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kiritorisen0さん

VBAでそうなるのは仕方ありません。
プレイ可能なので気にする必要はありません。
それでも100%にならないのが気に入らないなら、No$GBAを使用してみてください。
http://ux.getuploader.com/2316227f/
ここでNo$GBAがDL可能です。
やり方はアルタイルのIPSのDLと同じ手順です。
no$gba-w.zipを選択してください。
No$GBAの起動方法はVBAと同じです。
ただ、先にNo$GBAを起動するとROMの選択場面に移ります。
あと操作方法が違います。(VBAと)
操作方法
Aボタン スぺースキー
Bボタン Tabキー
スタートボタン Enterキー
セレクトボタン Ctrlキー(左下の方)
L・Rボタン Altキー

質問した人からのお礼

  • 降参書き込みありがとうございます。参考になりました。
    しかし、これからは内容に気をつけて質問したいと思います。
  • コメント日時:2010/6/7 19:27:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

situmonnsya007さん

不正なものに関する質問なので
ここでは質問はしないでください。
非常に気分を害しました。
ここはそのようなくだらないものについて
質問するところではありません。
製作者の方の気持ちになって考えてみてください。