ここから本文です

東京周辺で雨の日でも楽しめるスポットは?

グレード

Yahoo!スタッフ

質問者

yc_chiebukuro_localさん

2010/6/116:47:38

東京周辺で雨の日でも楽しめるスポットは?

こんにちは、街ネタ編成局です。

6月に入り、梅雨の時期が近づいてきました。
雨の日だと出かけるのもおっくうになってしまいがちですよね。

そんな雨の日でも楽しく過ごせる、
東京周辺のとっておきスポットを教えてください。
例えば、アートにひたれる美術館、新たな知識が広がる博物館や工場見学、
ゆったり過ごせるカフェもいいかもしれません。

※なお、ベストアンサーは投票で決めさせていただきます。

また、質問と回答は、Yahoo! JAPANトップページ右下の「地域情報」で紹介させていただくことがあります。

閲覧数:
18,621
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/119:06:15

とにかく近くにトイザラスがあるとこです・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/322:32:11

私なら献血センターいくかな~

まぁ暑い日もいいけどねぇ。。

献血マニア(笑い)

血液の入れ替えと、検査も少しだけど。。してくれるしね。
中々機会ないし。。
十分遊べますよ。

私のまわりだけ??(笑い)

highcapさん

2010/6/316:05:52

お台場周辺は結構楽しめると思いますが。

巨大観覧車にトヨタメガウェブ、大江戸温泉、科学未来館。
ヴィーナスフォートでカジノ体験にシネマメディアージュで映画。
船の科学館も有るし忘れてはならないフジテレビ見学。
アクアシティで食事も安心。

これらの施設の大半を無料巡回バスで回れるところがこの地域の強みですかな。

guuguu2008さん

2010/6/314:50:56

雨の日でも楽しめるスポットを、いまあつい?エリアでいくつか選びました。

<六本木エリア>
・六本木ミッドタウン
・六本木ヒルズ
・国立新美術館(オルセー美術館展開催中)
http://www.nact.jp/

<丸の内エリア>
地下でつながっているので、雨にぬれず移動できます
・八重洲地下街
・新丸ビル
・丸ビル
・丸の内ブリックスクエア「三菱一号館美術館」
http://mimt.jp/

<上野エリア>
博物館、美術館がたくさんあるので
大哺乳類展が人気
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/mammal/index....

<お台場>
・大江戸温泉物語
http://www.ooedoonsen.jp/
・ホテル日航東京のラウンジはステキ
http://www.hnt.co.jp/rest/veranda/index.html

2010/6/311:18:59

越谷レイクタウン

1日いても退屈しないし、連絡通路があるので雨にも濡れないです!
http://www.aeon-laketown.jp/

welina3さん

2010/6/309:39:10

子供づれだったら、断然 「サンリオピューロランド」

京王線・小田急線の「多摩センター駅」から5分位のところにあり、

ピューロランドは屋内になっているので、
入場してしまえば、天候に関係なく ショーやパレードを楽しめますょ!

デート中のカップルもいる感じですょ~
『子供かわいいね』なんて会話がはずむかも。。。