ここから本文です

キーボードが突然動かなくなってしまいました。 DELLのデスクトップパソコンでXPを使って...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikomikomikonさん

2010/6/305:00:23

キーボードが突然動かなくなってしまいました。

DELLのデスクトップパソコンでXPを使っています。携帯から打っているので読みにくかったら申し訳ございません。

先程パソコンで作業していた所、突然調子が悪くなり(1.タスクバーに縮小されてる複数のウィンドウ?普通これを押すと最小化されているウィンドウが画面上に大きく表示されるが、押してもなんの反応もなくウィンドウが開かなくなった。 2.マウスのコロコロを動かすといつもなら画面をスクロールできるのに、なぜか拡大・縮小されるようになってしまった)、仕方なく再起動したら今度はキーボードまで動かなくなってしまいました。
キーボードのNumLockとCapLockとScrollLockが数回点滅して消えてからはもうランプもつきません。
起動時にパスワードを入力するようになっているので、キーボードが動かない今、どうしようもありません。
パソコンが壊れてしまったのでしょうか?もう7年ほど使っているので…
どなた様かもし原因・解決法をご存知の方は教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
794
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

ic_ja8さん

2010/6/306:53:31

キーボード マウス 共に消耗品であるということ認識して下さい。内部部品と違って 簡単に抜き挿しできる部品ですから おかしい そう思ったら まずは 交換してみる事です。それでも おかしいとなれば 本体側のトラブルと判断していけます。

質問した人からのコメント

2010/6/3 14:14:33

降参 皆様ありがとうございました。キーボードを抜いてからもう一度さして再起動したら調子が戻りました。また調子が悪くなったら買い替えも考えたいと思います。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/306:14:46

キーボードだけ、交換してみたら?
安いのなら1000円でお釣りがきます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%...

nagenoyarioさん

2010/6/305:05:04

キーボードはUSBですか?

性病に侵されているのではないでしょうか。

ウィンドウズぶっ壊されたかも。