ここから本文です

解決済みのQ&A

クロスフェードとは、何ですか、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

yutomo4535さん

クロスフェードとは、何ですか、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

補足
家のパソコンは、ウインドウズXPです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/6/3 16:37:25
  • 解決日時:
    2010/6/3 18:03:04
  • 閲覧数:
    5,478
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rayhope3さん

fade・・・「徐々に消えてゆく」と言うような意味です。

ここから

フェード・アウト・・・例えば音声の場合は徐々に音量が小さくなる効果、画像の場合はだんだん白くなったり黒くなったりして元の画像がぼやけるような効果

フェード・イン・・・音声の場合は徐々に音量が大きくなる効果、画像の場合は黒や白の単色から徐々に画像が現れる効果

と呼ばれる表現方法があります。

このフェードアウトとフェードインを同時に行って、2つの音楽や画像が重なりながら切り替わる効果を【クロスフェード】と言います。

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

the1959さん

yutomo4535さん

何かをフェードアウトさせながら、別の何かをフェードインさせることです。

例えば、DJで、2曲を滑らかにつなぐような場合に使います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/3 16:59:47