ここから本文です

将来、明石市内に家を建てようと思うのですが、治安がよく、住みやすい(スーパー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a_more_bestさん

2010/6/407:20:21

将来、明石市内に家を建てようと思うのですが、治安がよく、住みやすい(スーパー、学校、病院が近くにある)場所のおすすめがあれば教えて下さい。出来れば、駅の近くがいいです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,354
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maruhotoraさん

2010/6/422:40:50

明石市民です。まず、何故学校?ほんの数年の事です。60才から90才までの老後30年間を考えて探した方がよいです。病院が近いからと行って治るわけではないので、足腰が弱くなった時の為にバスがある明石 朝霧 西明石 大久保、魚住 土山の6駅近辺で。山陽は赤字路線なんで後50年先はわからないからやめておいた方が いいです。
スーパーとか今はあるけどつぶれたり出来たりしますから、なんとも言えないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/900:29:11

学校ということはお子さんの校区を意識してのことかな?
なら断然人丸です。明石で一番良い校区です。
大蔵谷の上(朝霧と人丸校区の境目)ならコープやあさぎり病院があります。JRはちょっと遠いですが、山陽なら歩けない距離じゃありません。
バスも頻繁に来ますし、不便は感じません。
そこより西はお勧めしません。南は漁師町でガラ悪目です。
大久保は駅前は巨大マンションが多く、子供がすごく多いです。公園もすさまじいです。サティがあるし、駅近なんで便利ですが私は遠慮したいかな。
電車もJRにしては本数少な目だし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tama20814さん

2010/6/522:41:01

大久保町!ややこしい場所がない、山のほうじゃなければ駅も近い、それより西の魚住&二見は要注意!安い物件はよく調べてからにしましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する