ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows7でのスクリーンショットの撮り方を教えてください

dogounoichigekiさん

Windows7でのスクリーンショットの撮り方を教えてください

Prt Scrだけでは撮れませんし、
検索して書いてあった Alt+Ctrl+Prt Scrでも撮れません・・
前は確かネットで検索して書いてあった方法で撮れていたと思うのですが。。。。どうすれば撮れるのでしょうか・・

補足
ありがとうございます。PrtScr+Fn でとれました。
でもこのスクリーンショトは画面全部が写ってしますのですが、自分が撮りたいところだけ撮るにはどうすればいいのでしょうか?
  • 質問日時:
    2010/6/4 17:54:41
  • 解決日時:
    2010/6/11 20:54:07
  • 閲覧数:
    352,442
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

k5011zさん

Prt Scr若しくはPrtScr+Fn 押下>ペイント起動>左上の貼付けクリック>切り取った画面が表示されます
Snippinng Toolは起動後左クリのまま囲った部分が切り取れます



快適なPCライフを


追記>>

窓の左上”表示”の下破線の四角クリック>欲しい箇所クリックのまま斜め下若しくは斜め上止める>破線四角の横”トリミング”クリック で切り取り完成

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/6 18:02:46
  • 回答日時:2010/6/4 19:14:02

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!撮れました。
    Fnだったとは・・!
  • コメント日時:2010/6/11 20:54:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

googlelivedoorexcitegooさん

Windows7を使っていますが、PrtScrでとれますよ。
ノートPCの場合はPrtScrキーがFnキーと同じ色で印刷されている事があります。
この場合はFnキーと一緒に押します。
(デスクトップでもコンパクトキーボードの場合はFnキーと同時押しが必要になることがあります。)

PrtScr以外の方法としては、
[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[Snipping Tool]
があります。

********
補足
********
ウインドウ単位でスクリーンショットを撮るときはAltと一緒に押します。
あなたのPCの場合は Alt + Fn + PrtScr です。

ウインドウ単位でもない場合は上で紹介したSnippingTool を使ってください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/6 15:40:21
  • 回答日時:2010/6/4 18:00:11