ここから本文です

自己破産を止める方法と債権回収方法を教えてください

mumumumu0211さん

2010/6/423:14:35

自己破産を止める方法と債権回収方法を教えてください

こんばんわ、こちらは法人です。食材の卸をしております。
メインは居酒屋さんです。
2010年3月OPENの居酒屋があり、取引先から紹介をされ食材全般卸すことになりました。
現金サイクルは月末締め、翌月末払いで取引を開始
4月末の入金はありませんでした。どうにか売り上げを上げる策を考えながら頑張るということと
銀行融資をうけるということでその言葉を信用してサイクルを伸ばしました
5月末の入金もありませんし、銀行融資も断られた模様です。
5/30より連絡がつかなくなり、店も閉めております。
弊社のほかに酒屋さん、おしぼりやさん、公共料金まで一度も払ってなかったのです。
そもそも紹介をしてくれた取引先も未回収になっております。
連絡がつかないままで途方にくれていた本日、紹介をしてくれた紹介先が
「明日会う約束をとりつけたから一緒にいこう」と言われました。
もちろん、行くと返事をしましたが取引先と話をしているときに「自己破産するかも」といったそうです

ここで皆様に質問です。自己破産を止めたいときはいかがしたらいいでしょうか?
免責決定はしておりませんのでおそらく相手の弁護士どまりかと思います
それとこういったお客様への債権回収方法を教えてください

閲覧数:
1,122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimbalybauerさん

2010/6/502:23:23

相手に自己破産に逃げられたらアウトです。
食材ですと差し押さえもできません。
破産の申請が不許可になるのを神に祈って
待つしかありません。
いずれ弁護士から債権確認の書類がくる
と思いますので、債権の計算をして
卸のストップをするしか方法がありません。

質問した人からのコメント

2010/6/8 23:14:02

おっしゃる通りですが、この話にはつづきがありますのでまた投稿します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/423:38:56

取り立てするという行為は、免責が決定するまではできます。

trail1025さん

2010/6/423:22:16

赤字で資金が有りませんから
回収は無理でしょうね。