ここから本文です

解決済みのQ&A

アメブロ ヘッダー画像のサイズ

tvxq318さん

アメブロ ヘッダー画像のサイズ

アメブロでヘッダーの画像を設定するとどうしても2枚になってしまいます。


メインカラムの幅を少し広げたので、横幅は880ピクセルです。

これに合わせて画像を作っても、
画像サイズの限界?が800ピクセルのままになってるようで、
右のほうが2枚目に突入してしまいます…


どうやったら1枚で表示できますか?

アメブロ初心者なので
わかりやすく説明していただけると有り難いです。

  • 質問日時:
    2010/6/5 21:04:06
  • 解決日時:
    2010/6/20 07:57:32
  • 閲覧数:
    1,080
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

peace_178504さん

アメブロの画像フォルダは800px以上のものは縮小されてしましますので
CSS専用のフォルダにあげてから使ってみてください。

CSS編集のところにアップロードできると事があります。
http://blog.ameba.jp/ucs/editcss/srvcssupdateinput.do

参考URL
http://ameblo.jp/bz-125-norinori/entry-10477428528.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aliceaiko0102さん

background-repeat: no-repeat;

CSS編集の一番した辺りにこれと似た箇所があるので、
そこを、これに置き換えるといいです。
背景を繰り返さない
という設定です。

それで分からなければアメブロ記事検索で「CSS編集」と打って検索したら
けっこう詳しく書かれてある記事がたくさんありますよ。