ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルのシートを画像としてJPEGファイルにする方法を教えてください。 この知恵袋で...

ad685425804さん

エクセルのシートを画像としてJPEGファイルにする方法を教えてください。
この知恵袋でエクセルについて画像で質問したいのですが、エクセルシートの画像への変換方法がわかりません。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/6/6 12:17:38
  • 解決日時:
    2010/6/6 12:37:16
  • 閲覧数:
    401
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

smilesmile5102さん

画像が表示されている状態でプリントスクリーンキーを押します。
プリントスクリーンキーはキーボードによって[PrintScreen]とか[PrtScn]とか記載されていますので探してみてください。キーボードによっては[Fn]キーと一緒に使用する場合もあります。

プリントスクリーンキーを押しても何も起こらないように見えますが、「ペイント」を起動して「編集」→「貼り付け」してください。画面がペイント上に表示されます。点線の□のボタンをクリックして画面の必要な部分をドラッグして「編集」→「切り取り」し、「ファイル」→「新規」(保存しますかは「いいえ」で)と操作して新しい画面にしたら「編集」→「貼り付け」と操作してトリミングを行ってください。

最後に「ファイル」→「名前を付けて保存」でJPEG形式での保存を行ってください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/6 12:26:49
  • 回答日時:2010/6/6 12:26:18

質問した人からのお礼

  • ご丁寧にありがとうございました。
    すごくわかりやすくてよかったです。もうお一人のかたも参考になりました。すぐにご対応いただいて嬉しかったです。
  • コメント日時:2010/6/6 12:37:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kyusyu1919さん

PDF作成ソフトを使用する、という手段はいかがですか?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080116_bullzip_pdf_p...