解決済みの質問
NHK受信料について・・・
NHK受信料について・・・
BS放送に関しては受信料を払わないと見れないような工夫をしたらいいとおもうのですが・・・
特にデジタルはBキャスで管理しやすいとおもうのですがいかがなんでしょうか?
後携帯ワンセグに関してはワンセグ受信料を月150円/台程度設定して携帯電話の会社経由で徴収したらいいとおもうのですがどうでしょうか?
受信料これからは1台いくらで広く浅く徴収した方(500円/Bキャス地上波1枚につき)が良いと思います。
テレビが5台あっても ワンセグ携帯1台でも受信料が同じではおかしいと思います。
皆さんどう思いますか?
- 補足
- デジタル放送の特長を生かして以下のことをやって欲しいと思います。
1、BS放送はwowowみたいにスクランブル放送にする(災害時とかは特別対応もあり?)
2、地上波は6:00~8:00、12:00~12:20、18:00~19:30、21:00~22:00 以外受信料を払ってない受信機向けには青いテロップを出すとか・・・(あると番組視聴に邪魔になるような位置に掲示)基本ニュースのみ視聴可能でそれ以外はテロップを出してもいいとおもいます。
-
- 質問日時:
- 2010/6/6 20:55:07
-
- 解決日時:
- 2010/6/21 08:09:37
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 171
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
ある意味同感。BSは乱暴に言えばアンテナさえあれば
受信出来てしまう仕組み…やはり様々な問題がある。
衛星だけに限らず、地上波を含めてNHK自体が
何らかの対策をとるべき。それをせずに、国会で無尽蔵
に予算を組んでいては結局は税金として跳ね返ります。
いまや国営も…あぐらをかいてはいられない時代。確実
に受信料を徴収して、経営に反映するようにするべき。
災害発生時の観点から最低限のニュースのみ無料とし、
それ以外は完全登録制にし、質問のような何かしらの
縛りのある徴収制度をとるべき。
- 違反報告
- 回答日時:2010/6/6 21:07:49

