ここから本文です

恋人と長年付き合って別れた人いますか。別れた理由は何ですか? 別れて良かった...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

appele_pieteaさん

2010/6/1114:47:10

恋人と長年付き合って別れた人いますか。別れた理由は何ですか?
別れて良かったと思いますか?

私は先日10年付き合った彼と別れました。
決して嫌いになった訳じゃないです。一緒に食事をしたり遊んだりするのは

相変わらず楽しいのに、キスをされそうになるとつい避けてしまったり
お泊りデートを提案されても乗り気になれない自分に気付き
私から別れを切り出しました。

他に好きな人が出来た訳でもないし、彼に特別不満があった訳でも
ありません。でも、別れました。

友人数人に別れた事を告げたらみんなビックリしていました。
「もう少し考えればよかったのに。」とか
「別れない方が良かったんじゃないの?」とか言われて
今回の選択が間違っていたのかと気にするようになりました。

確かに別れる時、淋しかったです。でも恋愛感情がないのに
付き合っているのはズルイと思ったし、自分に嘘ついて一緒にいるなんて
良くないと思ったから別れました。

でも正直、この先不安です。
私は30歳です。これから恋人ができ結婚する事はないかもしれないとか
思います。
決してモテるタイプじゃないので…。

長年付き合って別れた人が、どういう決断で別れてその後どうなったか
知りたいです。
下らない質問でスミマセン。

閲覧数:
3,463
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

julietta0411さん

2010/6/1114:57:30

どちらを決断してもああすればよかったんじゃないかと悩むと思います。
それならば行動したことに意義があると思いますよ。

恋愛は好きだけでも上手くいかない場合もあるし
そう思い悩んでしまった時点できっとその彼とは「合わなかった」ということだと思います。

「合う」ことが大事だと俺は思っているんでね。

きっとそおいう人ならば
何も悩むことはないし
一緒にいるだけでも楽しいし
何年いても気持ちは変わらないと思います。

モテるモテないではなく
お互いこの人ならと思える人はきっといると思うので
前向きにいきましょう♪

マイナスに後ろ向きにいくよりも
前向きに楽しくいったほうが魅力的にもうつるものです。

そしてチャンスがきたときには
それを自らが掴む事が大事だと。

難しく考えず
楽しく恋愛をしましょう♪

元気だしてね。

質問した人からのコメント

2010/6/17 15:11:17

皆さまありがとうございます。別れてから1週間経ち、少しずつ落ち着いてきました。
ここで質問して大分励まされました。また素敵な人と出会えますように。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao_d_kittyさん

2010/6/1511:02:03

10年付き合った彼とGW明けに別れました。

理由。

結婚と言う形に、私がここ数年押し過ぎて、彼が形に拘りたくない人だったから。

私36才だし、子供も欲しいから彼と一緒に居たら二人でラブラブ永遠に~

って感じで求めてる将来が違った。

喧嘩したり、憎んだりで別れた訳じゃないから、メールは普通にしてます。

けど、戻れないって分かってるから会いません。

顔見たら、気持ちが混乱しそうで。

きっと、別れず続いてても、こうして別れても⇒どちらも後悔したと思ってます。

なので、もう振り返りません。きっと頑張れますからっ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma03580820さん

2010/6/1117:19:38

七年付き合った彼女と別れました。婿に入ってくれと言われて断りました。その前から彼女の性格に問題があり我慢していたところにその話しがあったので別れることにしました。直後はもう彼女はできないかなって思ったけど理想に近い彼女が二年後に現れ今年中にプロポーズする予定です。必ずいい人が現れます。諦めないで頑張って下さいo(^-^)o

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

botabotabonさん

2010/6/1115:02:14

くだらなくないですよ。大事な問題です。
私は5年、4年、1年と3人の方と付き合って今の旦那と結婚しました。
長く付き合うと刺激が…理由は全てそれでした。
でも結婚してしばらくしたら彼らが気になってきました。彼らというより今とは別の人生が気になるのかも?彼らもまた別の人と別の人生を歩んでいるわけで…
その決断に後悔がないなら正しいのでは?
人の意見に左右される必要はないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/6/1114:59:54

5年付き合った彼と別れました。理由は「異性」として見れなくなったから。一緒に居て楽しいけどドキドキしない、触れたいと思わなくなり、このまま彼と居てもお互いに成長できないと感じ、別れを切り出しました。その後しばらくは淋しくて仕方なかったです。5年も付き合ってると、彼が居る事前提で生活リズムができてる事に気付きました。当時は『これから私はどうなるんだろう…』とばかり考えていましたが今では別の方と結婚してもうすぐ1歳になる娘までいます(^^)人間って、ちゃんと前を向いて歩けるようにできてるんですよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する