ここから本文です

お酒 ヘネシーVSはブランデーですか?コニャックですか?

motohiroriceさん

2010/6/1318:38:11

お酒 ヘネシーVSはブランデーですか?コニャックですか?

閲覧数:
1,567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gespenst2635さん

2010/6/1421:56:05

フランスのブランデーは、コニャック、アルマニャック、フレンチブランデーに分けられ、コニャック、アルマニャックに関しては法律によって、生産地域、葡萄品種、蒸留法などが厳格に規定され、その基準を満たしたものだけが『コニャック』『アルマニャック』を名乗る事ができます。
へネシーは1765年創業のコニャックを代表する生産者のひとつです。

つまり回答としては、「へネシーはブランデーであり、コニャック」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maharunonoさん

2010/6/1404:09:20

VSOPもXOもヘネシーはブランディーだし、コニャックと呼んでいいものですよ。

uoomi46さん

2010/6/1318:56:49

フランスのコニャック地方で
造られたブランデーです。