ここから本文です

大卒募集に短大卒が応募しても良いのでしょうか。学歴以外は細かい募集要項を全て...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/701:11:27

大卒募集に短大卒が応募しても良いのでしょうか。学歴以外は細かい募集要項を全てクリアしているのですが。
友人が短大卒だったのですが大卒募集でも採用してもらった事があり、彼女の場合も学歴以外はクリアしていたい様です。彼女曰く「外資系だったからかな。。」と言う事なのですが私も今の外資系企業からその外資系企業への転職を希望しています。日系よりも学歴基準に達していなくても採用される事が多いのでしょうか。

閲覧数:
464
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:49:53

事前にきちんとした釈明が必要です。

でないと募集要項も読めない人間と評価されます。あと、学歴以外はクリア・・・って、そこはとりあえず一番肝心なところじゃない?厚かましいと取られる場合もありです。
逆もありかな・・チャレンジ精神旺盛と見られれば成功。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/708:31:09

普通に行けば門前払いされますので
何か奇策を考えてください。

アバター

ID非公開さん

2005/5/705:44:11

普通の会社で学士を募集していて、短大卒が申し込んでもダメな場合は面接の前に電話が来ますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:07:13

多分そうでしょう。日本企業だとそうは行きませんが。貴方の場合は外資系に勤めていて、又外資系だからキャリアも勘案されるかも知れないね。