ここから本文です

解決済みのQ&A

ダイエット中にミックスナッツはダメですか?

gamonhitosujiさん

ダイエット中にミックスナッツはダメですか?

  • 質問日時:
    2010/6/13 19:16:17
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/28 08:06:27
  • 閲覧数:
    1,793
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ppakkmnさん


ナッツはとてもカロリーが高いわりにお腹がふくれません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuzu_momomi_nuさん

ミックスナッツでは調理過程でよくない油が使われている可能性もありますし、塩分もあります。原材料の表示を確かめてみてください。

ダイエット中に小腹がすいたのをしのぐなら、単品の素焼きアーモンドや生くるみをおすすめします。あと、プルーンやベリーのドライフルーツもいいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/13 19:35:12

onodekenさん

ナッツ類にはオメガ3(リノール酸)、オメガ6(リノレン酸)は皮膚のカサカサを改善したり、血行を良くしてくれるなどの効果があるので、少量を食べる分にはむしろ体にいいのではないかと思います。
また、ナッツ類を食べるのであればミックスではなく、血中のコレステロール値を低下させる作用や食物繊維も含まれているアーモンドがオススメです。

ただ、高カロリーには変わりないので食べ過ぎには注意です。