ここから本文です

解決済みのQ&A

学園祭の出し物でメイド服を着て女装を披露しようと思っていまして 買う衣装は決め...

toshiya1048flowさん

学園祭の出し物でメイド服を着て女装を披露しようと思っていまして
買う衣装は決めたのですがサイズに迷っています。

私は男で身長は172ほどあるのですがウエストが63ほどしかなく
MensではなくLサイズでも着れるのではないかと思っているところです。

http://mia.shop-pro.jp/?pid=3731098
ちなみにLサイズは168までMensは180くらいまでが対象となっているようです。


その衣装は後々使い回すことが出来れば
使いまわしたいと考えています。

補足
回答ありがとうございます。
家族の服を借りて確かめてみたいと思います

ちなみに肩幅を測ってみた所大体40㎝でした

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/6/14 08:47:02
  • 解決日時:
    2010/6/29 07:20:49
  • 閲覧数:
    367
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

simotuki_1119さん

ウェストだけで買うと肩幅が入らなかったりするかもしれないです
女性Lサイズ平均肩幅と自分の肩幅比べた方が良いと思います

さっき調べてきたのですが
女性Lサイズ38センチくらいみたいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/15 03:46:43
  • 回答日時:2010/6/14 15:00:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bianco_conejoさん

はじめましてこんにちは。
ウエストが63なのでしたら、Mサイズでも問題がないのではないでしょうか。
ハイソックスを履くのか、黒のストッキングを履くのかは分かりませんが、
膝丈のスカートなので、短くても問題は無いと思います。
逆に大きいサイズのものですと、丈は丁度良いとは思いますが、
色々なところがブカブカで洋服を着ているというより、着せられている感じがしてしまうと思います。

ただ、Mサイズだと、ウエストが細い方なので腕周りなどは問題なさそうですが
肩幅などが苦しいかもしれません。

一度お店にMとLサイズの肩幅を確認してみる方が良いかもしれません。