ここから本文です

今流行のゼニカルって知ってますか?? 私の上司(男性)が飲み、かなり痩せました...

manatantoさん

2010/6/1417:50:14

今流行のゼニカルって知ってますか??
私の上司(男性)が飲み、かなり痩せました。
私も一錠貰い飲みましたが、おなかがゆるくなりました。
副作用など将来的に作用が心配です><

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol_doctorさん

2010/6/1420:26:50

ゼニカルは食事に含まれる脂肪分が吸収されにくくなり、摂取した脂肪のかなりの部分が便に排泄されます。したがって食べた量に比して摂取されるカロリーが少なくなり、ダイエット効果が高くなります。ただし、もともと脂肪摂取量の少ない方、特に菜食主義者では効果が少なくなります。欧米人のように脂肪摂取量の多い民族では有効ですが、日本人は脂肪摂取量が少ないので効果が期待できない方も多いと思います。自分が脂肪摂取量が多いと思う方は使うと良いでしょう。ゼニカルは基本的に体内に吸収されず便中に排泄される薬ですので副作用はほとんどありません。

しかし、実際に使った経験から申しますと非常に危険な薬です。ゼニカルをしばらく使用して、排便後に便器の中を見てください。ものすごいにおいのラー油のような油がたっぷり浮かんでいます。これだけの油が排泄されるのだからダイエット効果があるのも納得するに十分です。そのような状況になったら、今度はおならをしてください。おならと一緒に油が漏れ出てきます。これが猛烈にくさく、下着やズボンに付くと部屋中が臭くなります。

副作用など将来的に作用が心配です>< とのことですが、副作用は心配ありませんが、将来に傷が付く可能性がありますので、ゼニカル使用中はおならは必ずトイレで下着を下ろしてすることをお勧めします。会社や教室ではおならをしてはいけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。