ここから本文です

解決済みのQ&A

メール便の封筒サイズ クロネコヤマトのメール便ですが、A4サイズまで80円、とあり...

ricky04212001さん

メール便の封筒サイズ
クロネコヤマトのメール便ですが、A4サイズまで80円、とありますが、封筒はA4サイズでなくてもいいのでしょうか?
郵便局の定型封筒サイズ(洋形2号)に入れてもメール便で送付可能でしょうか?
また送りたいのはブレスレットですが、梱包していれば定型封筒サイズに入れて、メール便で送れますか?厚さ一センチにおさめる予定ですが…。

  • 質問日時:
    2010/6/14 18:32:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/29 07:53:50
  • 閲覧数:
    417
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

leica1さん

1センチ以下の厚さでA4サイズ以下でしたら80円で送れます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

towairaito55さん

メール便は安くて利用しやすいですが、再生不能な荷物はお預かりできません。誤配で紛失しても補償はありませんので。大切な荷物は、宅急便で発送をお勧めします。メール便はポスト投函ですし、誤配でよそのポストに配達されても、間違って配達してあったと連絡をしてくれるお客様は少ないです。料金以上の補償はありません。

pchanponchi79さん

メール便で送れますよ。

24x33.2がA4のサイズです。一辺がこの大きさを超えたらB4サイズが適用されてしまいます。
また厚さ1cmでおさまるのなら80円で送れます。
あまり封筒を小さくしてしまうと、紛失やほかのメール便にまぎれて誤着する可能性がありますから、小さすぎないほうがいいですね。
また、どのようなブレスレットかわかりませんが、紙の薄い封筒でしたら破れて落ちてしまうことも考えられます。
何かにくるむなど、梱包に気をつけてくださいね。

すでにご存じかもしれませんが、送料が安い分補償がありません。
また延着もあります。
確実に届けたいのなら、それなりの発送方法を選ぶことをお勧めします。