ここから本文です

解決済みのQ&A

モーツアルト 交響曲40番とアイネクライネナハトムジークはちがうのですか?

kenteck0422さん

モーツアルト 交響曲40番とアイネクライネナハトムジークはちがうのですか?

モーツアルト 交響曲40番とアイネクライネナハトムジークはちがうのですか?

交響曲の第二楽章がアイネクライネでしょうか?

教えてください

  • 質問日時:
    2010/6/16 09:47:59
  • 解決日時:
    2010/7/1 06:56:53
  • 閲覧数:
    282
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

piano_liszt_impomptuさん

お願いですから、曲を聞いてから質問してください。。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

stokovskyさん

ていうかですよ、
何を経験すれば、そんな質問というか疑問が生まれたのですか?
是非それをお聞きしたいですね。

アンプとスピーカーはちがうのですか?
アンプの中から音が出るのがスピーカーですか?

くらいのレベルの質問ですよ。

karajan_daisukiさん

全然違います。40番は、ト短調ですし、アイネクは、ト長調です。
交響曲は、オーケストラ曲ですが、アイネクは、弦楽4重奏曲です。

蛇足ですが、40番と25番が短調の交響曲です。モーツアルトの短調は、美しいのです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/16 17:36:00

spring_bank_erさん

まったく別の曲です。ウィキベディアの該当ページをリンクしておきます。

交響曲第40番
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC40...

セレナーデ、アイネクライネナハトムジーク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%BB%E...