ここから本文です

イトーヨーカドーCM恋浴衣・恋水着 イトーヨーカドーの恋浴衣・恋水着のCM...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eightyeightxxx88さん

2010/6/1809:59:04

イトーヨーカドーCM恋浴衣・恋水着

イトーヨーカドーの恋浴衣・恋水着のCMにAKB48の子が出演していますが、なぜ総選挙4位の子なんですか?

他意はありません!とてもかわいらしい方だと思います^^
ただ企業としては、AKB48はみんなかわいいんだからどうせなら1位の子を使いたいのでは?
そう思ったので質問してみました。

冷静なご回答お願いします。

補足AKB48ってそれぞれ所属事務所が違うんですか?AKB48ってどのような組織なんでしょう?
その辺りも教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
4,364
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/1811:04:22

----補足-----

詳しく書くと大長編になってしまいますので、端折りますw

AKBは事務所に所属していないのがオーディションの条件です(過去に所属歴があるのはOK、1位になった大島さんも子役やってましたので所属歴はありましたが、オーデ受験時点で辞めていました)

合格すると、一旦AKSという、AKB48としての活動をマネージメントする事務所に所属します。
そしてAKBとしての活動を続ける中で、外部芸能事務所に見込まれれば、そこに移籍します。
今現在の正規メンバー48人は全員移籍済みで、主な事務所には、ホリプロの他、プロダクション尾木、太田プロ、ワタナベエンターテインメント、サムデイなどがあります。

AKBとしての劇場公演、コンサート、イベント、歌番組や冠番組への出演やほとんどのラジオ出演はAKSがマネージメントしていますが、個人としてのドラマ、映画出演、その他テレビ番組への出演(数人で出る場合も含み)、DVDや写真集、雑誌などは、ほとんどが所属事務所が取ってきてマネージメントしています。

AKBは元々芸能界で一人立ちするためのステップで、外部事務所に移籍所属し、順調に仕事が出来るようになれば、めでたく卒業して行くというのが本来の流れです。

ただ、現在はAKB自体が予想以上(?)にブレイクしてしまった為、むしろ卒業しない方がメリットが有るような感じになってしまっています。この辺を今後どうして行くかが悩みどころかも知れません。





このCMの仕事はAKBではなく、板野さんが所属するホロプロが取ってきた仕事だと思います。
といいますか、個人仕事はほぼ全部と言っていいくらい、所属事務所の仕事です。

質問した人からのコメント

2010/6/18 19:19:15

そうなんですかーなんか難しい組織ですね。
AKB48は興味ないですが、板野友美さん、とてもかわいいので今後も応援します^^
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

junji3211さん

2010/6/1810:50:16

企業の意図はわかりませんが、
4位てのは後からついた順位で、CM撮影自体はもっと前でしょ。
CM発表は、たぶん選挙の結果を配慮して選挙後にしたものと思われる。


メンバー・曲・コンサート等情報は↓を参考に。
http://www.akb48.co.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/6/1812:15:41

これは恐らくイオンのCMで同じく浴衣をアピールしている木下優樹菜さんに対抗して板野友美(ともちん)を起用したのではないでしょうか?

ちなみに2人の共通点は安室奈美恵さんを憧れにしていることです。

補足>AKB48は素人からプロになるまでの過程をファンとともに歩み、一番夢のある部分を見せていこうとゆうのがコンセプトの一つにあります。AKB48に加入するとAKSとゆう事務所(AKB48劇場がある秋葉原ドンキホーテ8F)に所属させられますが、これはAKBのグループとして所属するだけであって個人としては芸能事務所に所属していることにはならないので個人の芸能活動が出来ない状況でした。なのでAKB48結成当初はoffice48とゆうプロダクションが一時的に全メンバーの面倒をみていました(秋葉原(AKIBA)を拠点にするアイドルがoffice48に所属していたことからAKB48とゆう名前になったとされております。ちなみにoffice48の代表は芝幸太郎 氏でその芝=しば=48とゆうゴロ合わせで48が用いられています)
事務所が違う理由は全員が歌手になることを目標にしているわけではなく、女優やモデル、バラエティー系や声優と将来の夢はさまざまですので、その夢にあわせた所属事務所が必要になってきます。(極端に言えば、お笑いの吉本興業でモデル志望の人を扱ったりはしませんよね)なので彼女たちの目標を加味して各プロダクションが彼女たちを引き抜くわけです。(プロダクション関係者たちはAKB劇場に足を運んであの子をうちに入れたいなど考えているそうです)こういったことから各事務所に所属し独り立ちをするとゆう夢に向かって活動しているとゆうことになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/6/1810:01:34

正直、1位の大島よか4位のともちんの方がいいな~(^0^)/

ジン

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する