ここから本文です

イトーヨーカドーCM恋浴衣・恋水着 イトーヨーカドーの恋浴衣・恋水着のCM...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eightyeightxxx88さん

2010/6/1809:59:04

イトーヨーカドーCM恋浴衣・恋水着

イトーヨーカドーの恋浴衣・恋水着のCMにAKB48の子が出演していますが、なぜ総選挙4位の子なんですか?

他意はありません!とてもかわいらしい方だと思います^^
ただ企業としては、AKB48はみんなかわいいんだからどうせなら1位の子を使いたいのでは?
そう思ったので質問してみました。

冷静なご回答お願いします。

補足AKB48ってそれぞれ所属事務所が違うんですか?AKB48ってどのような組織なんでしょう?
その辺りも教えていただけたら嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/1811:04:22

----補足-----

詳しく書くと大長編になってしまいますので、端折りますw

AKBは事務所に所属していないのがオーディションの条件です(過去に所属歴があるのはOK、1位になった大島さんも子役やってましたので所属歴はありましたが、オーデ受験時点で辞めていました)

合格すると、一旦AKSという、AKB48としての活動をマネージメントする事務所に所属します。
そしてAKBとしての活動を続ける中で、外部芸能事務所に見込まれれば、そこに移籍します。
今現在の正規メンバー48人は全員移籍済みで、主な事務所には、ホリプロの他、プロダクション尾木、太田プロ、ワタナベエンターテインメント、サムデイなどがあります。

AKBとしての劇場公演、コンサート、イベント、歌番組や冠番組への出演やほとんどのラジオ出演はAKSがマネージメントしていますが、個人としてのドラマ、映画出演、その他テレビ番組への出演(数人で出る場合も含み)、DVDや写真集、雑誌などは、ほとんどが所属事務所が取ってきてマネージメントしています。

AKBは元々芸能界で一人立ちするためのステップで、外部事務所に移籍所属し、順調に仕事が出来るようになれば、めでたく卒業して行くというのが本来の流れです。

ただ、現在はAKB自体が予想以上(?)にブレイクしてしまった為、むしろ卒業しない方がメリットが有るような感じになってしまっています。この辺を今後どうして行くかが悩みどころかも知れません。

このCMの仕事はAKBではなく、板野さんが所属するホロプロが取ってきた仕事だと思います。
といいますか、個人仕事はほぼ全部と言っていいくらい、所属事務所の仕事です。

質問した人からのコメント

2010/6/18 19:19:15

そうなんですかーなんか難しい組織ですね。
AKB48は興味ないですが、板野友美さん、とてもかわいいので今後も応援します^^
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加