ここから本文です

エクセルの一部のセルの行の高さを変更する方法ってありますか? 例えば表全体の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jonko_02さん

2010/6/1811:32:01

エクセルの一部のセルの行の高さを変更する方法ってありますか?
例えば表全体の行の高さが12で一部のセルの行の高さを10にしたいです。
どなたか知ってるという方がいらしたら教えてください。

補足説明が下手ですみません。
補足すると、1行目の高さを12にすると列A~Z・・・は全部12になってしまうので、1行目のH列のセルだけ行の高さを10にしたいです。
わかりにくくてすみません。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,722
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/1813:53:33

もうちょっと説明が具体的でないと 何とも云えません。

まず全ての行の高さを「12」にしてから 特定の行の高さを別途「10」に
するだけだと思いますけど。

行の高さの変更の仕方が分からないのか 特定行を一括で選択する
方法が分からないのかどっちでしょう。

前者なら 行を複数選択した状態で 行番号の境界をマウスでドラッグ
すれば変更できます。

後者なら「特定行」をフィルタで抽出して 上記と同様です。

***

> 1行目のH列のセルだけ行の高さを10にしたいです。
無理です。 H1セルだけテキストボックスで表現するか 他のセルを全て 2行目
と結合するかのどちらかです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/6/1813:17:02

こちらで・・・http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/cell_ido3.htm

補足より・・・

ある行の高さは同じで、その行の特定の列(セル)の高さのみ変更したいとなれば、
その行全体のセルを結合し、変更したいセルのみ結合しないで任意の高さに設定で・・・?

編集あり2010/6/1813:18:24

高さ10の行と高さ2の行を結合して
高さ12の行を作り
特定のセルだけ結合しないのはあり?