ここから本文です

浅草と辰巳の治安状況について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

puddhingさん

2010/6/1909:45:09

浅草と辰巳の治安状況について

現在マンション購入を検討中です。
当初は豊洲・有明、勝どき辺りのモデルルームを見学していたのですが、紆余曲折を経て、最終的に他地域の2物件が最終候補に残りました。

場所は浅草と辰巳で、どちらもそこそこ都心に近く駅から徒歩10分以内のわりに湾岸地域と比較して格段に安いし、デベロッパーも大手なのでかなり心が惹かれているのですが、東京在住の友人に話したところ、大反対されました。

曰く、「どちらもガラの悪い人が多く治安が最悪。特に浅草ビューホテルの辺りは風俗地区の入り口で女性一人で歩くのは夕方でも危険。絶対やめた方がいい。」とのことでした。

夫婦二人で子供もいないので、それほど地域の人と付き合うこともないとは思うのですが、余りに治安が悪いというのでは心配です。
(浅草で検討中の物件は正にビューホテルの近くです。)

生まれてからずっと横浜、結婚後は千葉のニュータウン地区にしか住んだことがなく東京の住宅事情に疎いので、お詳しい方是非生の情報をよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meeeeewaさん

2010/6/1919:56:34

浅草に勤めていました。典型的下町です。ガラが悪いですが即危険ということもありません。

ただ質問者様が横浜と千葉ニュータウンしか住んだ事ないなら、かなりのギャップに驚くと思います。

裏は横浜黄金町みたいですよ。外国人も多いです。

私は下町好きなので浅草選びますが質問者様にお勧めしません。

辰巳はウォーターフロントとして高層マンションに新住民も多いので違和感なく住めると思います。

質問した人からのコメント

2010/6/21 01:05:23

降参 黄金町と聞いて大体の街のイメージがわかりました。とても明朗なご説明に感謝です。他の方々のご意見も大変参考になりました。少々考え直してみようと思います。みなさんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加