ここから本文です

浅草と辰巳の治安状況について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

puddhingさん

2010/6/1909:45:09

浅草と辰巳の治安状況について

現在マンション購入を検討中です。
当初は豊洲・有明、勝どき辺りのモデルルームを見学していたのですが、紆余曲折を経て、最終的に他地域の2物件が最終候補に残りました。

場所は浅草と辰巳で、どちらもそこそこ都心に近く駅から徒歩10分以内のわりに湾岸地域と比較して格段に安いし、デベロッパーも大手なのでかなり心が惹かれているのですが、東京在住の友人に話したところ、大反対されました。

曰く、「どちらもガラの悪い人が多く治安が最悪。特に浅草ビューホテルの辺りは風俗地区の入り口で女性一人で歩くのは夕方でも危険。絶対やめた方がいい。」とのことでした。

夫婦二人で子供もいないので、それほど地域の人と付き合うこともないとは思うのですが、余りに治安が悪いというのでは心配です。
(浅草で検討中の物件は正にビューホテルの近くです。)

生まれてからずっと横浜、結婚後は千葉のニュータウン地区にしか住んだことがなく東京の住宅事情に疎いので、お詳しい方是非生の情報をよろしくお願い致します。

閲覧数:
4,086
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meeeeewaさん

2010/6/1919:56:34

浅草に勤めていました。典型的下町です。ガラが悪いですが即危険ということもありません。

ただ質問者様が横浜と千葉ニュータウンしか住んだ事ないなら、かなりのギャップに驚くと思います。

裏は横浜黄金町みたいですよ。外国人も多いです。

私は下町好きなので浅草選びますが質問者様にお勧めしません。

辰巳はウォーターフロントとして高層マンションに新住民も多いので違和感なく住めると思います。

質問した人からのコメント

2010/6/21 01:05:23

降参 黄金町と聞いて大体の街のイメージがわかりました。とても明朗なご説明に感謝です。他の方々のご意見も大変参考になりました。少々考え直してみようと思います。みなさんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/1921:14:02

浅草は38階タワーですか?
近隣の建設反対など揉めたようですし、外廊下で仕様がイマイチとの噂がありますね。
辰巳は1丁目のマンション計画なら、近隣の噂はいろいろありますね。
価格はかなり安いのでは?と聞きました。
わりと予算が多めなようですし、湾岸狙いで交渉上手なら、選択肢はたくさんあると思うんですが...
とりあえず、駅から建設予定地を散策することをおすすめします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

staarrpolaさん

2010/6/1911:31:06

私も浅草は止めたほうが良いと思います。
ビューの前のロックには場外馬券もあり、土日の開催日は雰囲気最悪です。
冬の深夜のMドは、路上生活の人の溜まり場になってます。
その上、吉原の・・・。
昼間から、酔っ払いがいる街、浅草ロック・・・勝手なイメージですが。

辰巳はニュータウンに変貌しつつある街。
マンションが沢山出来てきて、昔の雰囲気が無くなってます。
辰巳の方がよろしいかと・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jamdadadaさん

2010/6/1910:59:42

浅草=治安が悪い、良い所も沢山ありますよ、商店街があり、スカイツリー!駅も近いので大変便利だと思いますよ!。風俗ですが確かに吉原が近くにあるのは間違いないですが、治安が悪いとは余り感じないのが現状だと思いますがね。辰巳近辺は10年前何も無かった地域でした。今はマンションが乱立して、再開発が進み以前の景観とは掛け離れている状況ですね。お台場が近い、銀座方面にチャリンコでも行ける、湾岸道が近いので車での移動が楽かな?大型のスーパーがあるので、買い物には困らないかも。風俗等はないのが現状だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する