ここから本文です

CSOゾンビサバイバルモードについて

unknown_pwさん

2010/6/1911:20:33

CSOゾンビサバイバルモードについて

この前、ゾンビサバイバル(ロストシティー)をやっていて不思議に思ったことがありました。
それは、最初からHPが380だったり(たぶん)、MG3を何個も買えていたり、という人がいたことです。
これっていったいなんですか?裏技?
あと、誰にでもできるんですか?

閲覧数:
2,915
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtmman123さん

2010/6/1913:01:26

まず、裏技ではありません。
そして、言葉としては誰にでも出来ます。

ゾンビサバイバルの4つのステージをクリアすると、
各ステージで1つずつアイテムがもらえます。

ロストシティー=研究者の作戦地図
ダブルゲート=捨てられた通信妨害装置
トラップ=アンドレイの手記
最後の糸口=フォボスの死体サンプル

上記4種類、全てそろえた状態で、どれか1つのアイテムを使用すると
「Dr.Aのアタッシュケース」が手に入ります。(4種類のアイテムは自動的に消滅します。)

この「Dr.Aのアタッシュケース」の中身こそが
俗にいう「クリアアイテム」です。
ちなみに「クリアアイテム」も4種類ありますし、
4種コンプリートするには最低でもゾンサバ4種類を4回クリアしなければなりません。
(単純計算で26時間程度)
しかも中身がランダムな為、中には20回ほどクリアするハメになった方もいるようです。

クリアアイテムの効果の詳細は
下記リンクの別の質問での回答を参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441876379

最後に、冒頭で「誰でも出来ます。」と書きましたが、
現状では4種ゾンサバのクリア者がたくさんいるので珍しい事では無くなっていますが、
同じくらい4種類のうちの「ロストシティー」でつまづいている人も大勢います。
なので、「誰でもできます」が「簡単に」ではありません。

質問した人からのコメント

2010/6/19 13:20:46

降参 こんなに早く回答してくださってありがとうございます。
最初は、チートかなって思っちゃったりしたんですけどそうじゃなかったんですね。
bikkuri14142424さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/1912:01:38

それは特典を持ってる人ですね。
ロストシティ・ダブルゲート・トラップ・最後の糸口でそれぞれクリアして貰えるアイテムを、集めると、アタッシュケースというものが貰えます。
使用すると、体力・攻撃力がlv15からスタートだったり、所持金¥32000からスタート
ゾンビkill時の報酬が増えたりといった特典を得ることができます。
ということで、全てクリアした人だけできますね。