ここから本文です

解凍ソフトでrar形式のファイルを解凍する方法

質問者

mineyama_adviceさん

2010/6/1912:59:04

解凍ソフトでrar形式のファイルを解凍する方法

Archive file (.rar)形式のファイルを解凍したいのですが、パスワードを押さなければならないのが多くて困っています。設定とかもしたのですが、なぜか意味がありませんでした。できればtorrent形式のファイルも解凍したいです。何かパスワードが不要で様々なファイルを解凍でき、フリーソフトというのは無いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2021:50:16

RAR形式の圧縮ファイルの解凍については、他の回答者さんを参考にして下さい。
私は7-Zipで解凍してますが。

パスワード付きについてですが、その圧縮ファイルをDLしたサイトに載ってませんか?
判りやすいとこに書いてある場合や、何かヒントがあったり、アップロードしたユーザの情報に何か載ってませんか?
よ~く見てみると書かれてるかもしれません。
ただ、Megaupload、MediaFire、Badongo、Easy Share、RapidShare等のオンラインストレージのアドレスを直に見つけて、DLしてもパスワードは解析しない限り判りません。(DLの時に各サイトでコメントとして載ってるかも)
私もパスワードロックした圧縮ファイルに結構遭遇しましたが、全部どこかに載ってました。(それなりに探しましたが)

Torrentファイルは圧縮ファイルではありません。
DLしたファイルの名前がXXX.rar.torrentとか言うファイルでも、そのファイルは圧縮ファイルではありません。
拡張子を圧縮ファイル系の名前に偽装してる場合もありますが、Torrentファイル自体はファイルサイズが大きくないので、中身がファイルを圧縮した物で無いと判るはずです。
ちなみに、TorrentファイルをNotepad等で開くと一応開けるはずです。
またTorrentファイル自体にはパスワードロックはされてない筈です。(絶対とは言い切れないかもしれませんが)

Torrentファイルの使い方はここでは割愛させて頂きます。
ある種のソフトが無いとなんの意味もありません。
ただ、最終的には上記のようにパスワードロックされた圧縮ファイルに化けるかもしれません。
そうで無いかも知れません。

解答になってませんが、こんなとこです。
でわ。

>mineyama_adviceさん

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル