ここから本文です

解決済みのQ&A

解凍ソフトでrar形式のファイルを解凍する方法

mineyama_adviceさん

解凍ソフトでrar形式のファイルを解凍する方法

Archive file (.rar)形式のファイルを解凍したいのですが、パスワードを押さなければならないのが多くて困っています。設定とかもしたのですが、なぜか意味がありませんでした。できればtorrent形式のファイルも解凍したいです。何かパスワードが不要で様々なファイルを解凍でき、フリーソフトというのは無いでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/6/19 12:59:04
  • 解決日時:
    2010/7/4 08:25:16
  • 閲覧数:
    6,781
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

thunder_blade_2002さん

RAR形式の圧縮ファイルの解凍については、他の回答者さんを参考にして下さい。
私は7-Zipで解凍してますが。

パスワード付きについてですが、その圧縮ファイルをDLしたサイトに載ってませんか?
判りやすいとこに書いてある場合や、何かヒントがあったり、アップロードしたユーザの情報に何か載ってませんか?
よ~く見てみると書かれてるかもしれません。
ただ、Megaupload、MediaFire、Badongo、Easy Share、RapidShare等のオンラインストレージのアドレスを直に見つけて、DLしてもパスワードは解析しない限り判りません。(DLの時に各サイトでコメントとして載ってるかも)
私もパスワードロックした圧縮ファイルに結構遭遇しましたが、全部どこかに載ってました。(それなりに探しましたが)

Torrentファイルは圧縮ファイルではありません。
DLしたファイルの名前がXXX.rar.torrentとか言うファイルでも、そのファイルは圧縮ファイルではありません。
拡張子を圧縮ファイル系の名前に偽装してる場合もありますが、Torrentファイル自体はファイルサイズが大きくないので、中身がファイルを圧縮した物で無いと判るはずです。
ちなみに、TorrentファイルをNotepad等で開くと一応開けるはずです。
またTorrentファイル自体にはパスワードロックはされてない筈です。(絶対とは言い切れないかもしれませんが)

Torrentファイルの使い方はここでは割愛させて頂きます。
ある種のソフトが無いとなんの意味もありません。
ただ、最終的には上記のようにパスワードロックされた圧縮ファイルに化けるかもしれません。
そうで無いかも知れません。

解答になってませんが、こんなとこです。
でわ。

>mineyama_adviceさん

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

k13gxyzさん

ネットで出回っているソフト類をrar形式に圧縮されてかつ分割されているやつは…
WinRAR使ってファイル統合が必要でしょう。
一番目のを解凍しだせば大丈夫でしょう。(全てを同一フォルダに入れること)
パスがどうこうはその手の分割ファイルによくあることで一番目のを解凍しだせば勝手に統合し解凍されると思います。
WinRARは試用版有りの有料ソフトですが…
試用期間過ぎても毎回警告メッセージが出るだけで普通に使えたりします。

jirotuyokouさん

rar形式の解凍ソフトではWinRARなんかいかがですか
パッスワード解析ソフトはありますが莫大な時間をついやし
ても解析できるかわからないので現実的には無理です
あきらめてください。
ネットで出回っているソフト類をrar形式に圧縮されているやつですよね
ウイルスにも感染しているのが多いので要注意ですよ

xfkxp338さん

パスワードでロックされている圧縮ファイルはどんな解凍ソフトを使っても結果は同じ。
パスワードを入力しなければ解凍されません。
とりあえずパスワード解析ソフトを紹介します。
全くヒントのないパスワード(例えばアルファベットのみ、数字のみとか)場合相当時間がかかるのでご承知おきください。
http://zibuntoushi.blog31.fc2.com/blog-entry-306.html