ここから本文です

今年の夏に朽木村オートキャンプ場へ行こうと思っているのですが、どんな感じでし...

質問者

hatutahigiki7206さん

2010/6/1921:19:41

今年の夏に朽木村オートキャンプ場へ行こうと思っているのですが、どんな感じでしょうか? 又、夏なので川遊びを子供(小1、年長)にさせてあげたいのですが、歩いていける川はあるんでしょうか?

補足あと、地元の食材、お買い物スポット等があれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/2013:13:08

滋賀県民です。

河原で子供を遊ばせたいなら、通称「朽木・河原のキャンプ場」がお勧めです。格安で、トイレも水洗できれいです。
山水というそば屋さんが目印です。ここは、実はキャンプ場ではないので、ネットで調べてもヒットしませんし、本にも載っていません。でも、マイナーメジャーなキャンプ場で、直火もOKで、リピーターも多いです。

子供と川遊びなら、やっぱり、川の近くでテントを張りたいですね。子供はいつまでも川で遊びたがりますし、
川で遊んでいる姿をサイトから眺めて大人はゆっくりするなんてことも可能です。

補足

ほかの回答者の方からも紹介がありましたが、久多の里オートキャンプ場、久多の里キャンプ場の川遊びの場所は、「まさに夏の川遊び」的な、絵になるロケーションです。川遊びで小学校低学年以下の場合は、常に親の監視が必要です。川は、思いがけず川の流れが強かったり、深かったりと危険がいっぱいです。浮き輪があっても役に立ちません。前日の天気で増水しているときは大人でも危険です。事故の内容に気を付けてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/6/21 21:19:16

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル