ここから本文です

解決済みのQ&A

モップを絞れるバケツの正式名称は何ですか? 一度どこかでカタカナでヒーローの武...

harinezumi492さん

モップを絞れるバケツの正式名称は何ですか?
一度どこかでカタカナでヒーローの武器みたいな名前を聞いたのですが、思い出せません・・・

  • 質問日時:
    2010/6/20 01:31:15
  • 解決日時:
    2010/6/20 18:54:15
  • 閲覧数:
    296
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

armored_trooper_scopedogさん

問い合わせの商品名ですが、モップの先端を挟み込んで水を絞るタイプであれば「モップスクイーザー」もしくは単に「スクイーザー」と言う名称だと思います。余談ですが、商品名が商標登録されている場合、他社が似たような商品を発売する時は同じ名称が使えない為、全く違う名称で発売するケースがよくあります。なので、商品の機能は同じなのにいろいろな呼び名が存在するのはその辺りからなのではないかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/20 10:02:12

質問した人からのお礼

  • 検索した結果、思っていた物に一番近い形にたどり着けました。
    今まで探してもいろんな名前があったのはそんな理由があったんですね・・・
  • コメント日時:2010/6/20 18:54:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hinosita39さん

我が家で先日購入したのは「スピンモップ」という名前でした。
下図を参照下さい。

スピンモップ=http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%8...

ilmaryさん

モップリンガーですね。
足で踏んでモップを挟み水を切れるバケツです。

atmiky7さん

スピン&ゴーかな。
テレビショッピングでやってました。