ここから本文です

ボカロのキャラって全部で何人居るんでしょうか? キャラ名を教えて下さい 初音...

質問者

marimotaromondayさん

2010/6/2013:47:23

ボカロのキャラって全部で何人居るんでしょうか?
キャラ名を教えて下さい
初音ミクなどの定番キャラから
鉛音ピネなどのサブキャラまで
出来るだけ詳しく教えて下さいっ!

閲覧数:
1,843
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2204:23:50

初音ミク
初音ミクオ
はちゅねミク
亞北ネル
弱音ハク
本音デル
雑音ミク
ざちゅねミク
和音ミク
呪音キク
ミクオ
初音楠子
鋼音ミク
ミクカル様
焼音ニク
太目ニク
初音さん
箱音ミク
くー
葱者
初音三久(みつひさ)
恥音ミク
シテヤンヨ
鏡音リン
鏡音レン
華音ミル
鈴音リン
風見音セン・レツ
鏡音ロン
かぐぁみねリン
灰音レン
豆音トム
鏡音リント
リンの幼虫
元・人間
終音ニク
隣音サイ
子守音レム
KAITO
KAIKO(解雇の方)
アカイト
ニガイト
キカイト
カマイト
帯人
始音カイコ
MEIKO
咲音メイコ
迷子
しゃきねめ~こ
巡音ルカ
タコルカ
ルカントさん(謙虚な歌姫)
トエト
巡音留義(とめよし)
ルカちゃん
たこルカ(「ボーカロイド漫才 ルカちゃん&たこルカ」版)
たこロセンタプロデューサ
た殺せンタプロデューサ
神威がくぽ
がくこ
GUMI
波音リツ
重音テト
重音テッド
闇音アク
華音ミル
風見音セツ・レツ
欲音ルコ
MIKI
氷山キヨテル
歌愛ユキ
終音ニク
鈴音リン・フク
隣音サイ
耗夜メテ
電音ドピ
子守音レム・ノン
乙音ペケ
奏音カナ
甘音クミ
刹音リオ・レオ
天音ミル
無音レイ
心音ウタ・ユメ
Mac音ナナ
フェイル音アイド
森之宮先生
改造人間メカ・ルイーネ・ルカ03号機
亞乃音ムリ
ギロカクたん
亞北ネロ
乙音ペケ
本音デル
裏慈ミル(Владимир)
空音マコ
鉛音ピケ
下音タメ
上音タダ
無音イリ
冰音リヌ
菜乃音リナ
狂音マヤ
男歌ジミ
物音ライ
物音シズ
紅音ユリ
青音ルリ
虎音コカ
虎音ラン
瑠音ルナ
瑠音ナナ
瑠音ギル
赤々リウ
明音イロ
カゲイト
暗闇ロム
暗闇ラム
栗音マロン
朱音リウ
甘音スイ
隠音スウ
隠音クウ
時音ソラ
鱗音フィン
昼音ミコ
宍音マオ
天音フワ
夢音ムウ
蓮恋ソウ
消琉カコ
藍音シン
福音ハレル
京音ロン
刹音ワタル
蕾音サトル
李音リナ
李音レナ
氷柱音リコ
溶音ヨウ
Guma
悪音アキ
悪音アク
飴音ラコ
掠音セイ
時音ユク
眠音ラム
粗音ヒロ
倥紀ヨメ
闇ノ音アイ
水音ルキア
麗音モコ
聖音ヨル
無音響
細音イト
裂音レツ
和音さくら
雅音タミ
夜音ルヨ
春音イチゴ
銃音バン
BIG-AL
赤音イロ
桜音モモ
吠音ワン
鋼音レン
火音ミク
牛音ルル
麦音ウト
夢音みる
夢音ムウ
麗音シウ
彩音sai
チョコ
奏音ムニ
奏音ナギ
嬢音メメ
朧音カイジ
mikio
羊音モコ
時音ソラ
神威らくよ
罪音ペケ
水音セツ
水音ユキ
水音セチ
歪音アリス
歪音レダ
mikito
歌愛ユウ
mikiteru
Lilly

VOCALOIDキャラは全部で1200種類いるといわれています。
一応知っているキャラだけ書かせていただきました。
詳しく知りたいのであればこれをみてください。

http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/6/22 21:01:57

感謝 ありがとうございます?
私は波音リツが好きです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/2013:52:03

まず、VOCALOIDと俗に言われるキャラクターは
大きく3種類に分けられます。
①公式VOCALOID
初音ミクなど、クリプトンなどから発売されている製品
ないしはそれのキャラクター。

②派生ボカロ
弱音ハク、亞北ネルなどネタから生まれた
キャラクター設定だけの(一部の派生ボカロには声が付いているが
公式VOCALOIDの声をいじっただけ)VOCALOIDもどき。

③UTAU
VOCALOIDとは別の技術を搭載した、ボーカル合成ソフト。フリーウェア。
有名どころでは、重音テトや欲音ルコなど。

②と③は厳密に言えばVOCALOIDではありません。
私は①について説明させていただきます。

発売順、海外製日本製混合です。
○LEON
○LOLA
○MIRIAM
★MEIKO
★KAITO
★初音ミク
○SWEET ANN
★鏡音リンレン
○PRIMA
★がくっぽいど
★巡音ルカ
Megpoid
○SONIKA
氷山キヨテル
SF-A2 開発コード miki
歌愛ユキ
○BIG AL
○TONIO

総計19体
○印は外国製、★印は主要VOCALOIDです。

日本製のVOCALOIDのみが公式だと勘違いしている方や
無名なVOCALOIDを派生扱いする方が凄く多く、
またそのように勘違いしたままこのような質問に
回答している方もいらっしゃいますので、ご注意下さい。

そして同じように、有名な派生ボカロ(弱音ハクや亞北ネル等の存在は
公式が認めているがあくまで公式公認派生ボカロ
でありVOCALOIDではありません。)や
UTAU(欲音ルコ、重音テトなど)を公式と勘違いして回答いる方もいますが、
これらは公式とは断じて違うので、気をつけて下さい。

公式も派生もUTAUも一緒くたにして回答している方もいますが
当てにしてはなりません。

派生ボカロやUTAUは多すぎるので此方を参照して下さい。
画像(派生・公式両方)も乗っており、凄く参考になりますよ。
http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/