ここから本文です

LANポート増設

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chuntarou80さん

2010/6/2013:51:53

LANポート増設

現在有線ルーターを使用しているのですが、LANポートが4つしかありません。
5つ以上増設するには何か方法ありますか?

補足ご回答ありがとうございます。
すみませんが、接続イメージですがモデムとハブを接続、そのハブに有線ルーターを接続でよろしいですか?
また、ハブのLANポートと有線ルーターのLANポート両方使用可能ですよね?

閲覧数:
1,794
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/2017:25:40

HUB を増設することで LANポートを増やせます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html

スイッチングハブ【switching hub】とは
http://e-words.jp/w/E382B9E382A4E38383E38381E383B3E382B0E3838FE3839...

[追記]
接続は MODEM ---- ROUTER ---- HUB ---- PC です。
http://www.icnet.ne.jp/org/cable_net/more_connect.html
>ハブのLANポートと有線ルーターのLANポート両方使用可能ですよね?
両方の LANポートを使用可能です。

質問した人からのコメント

2010/6/20 17:31:37

成功 ご丁寧にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masato_nkjmさん

2010/6/2016:52:05

スイッチングハブで分岐します。5ポートや8ポートのものなら、パソコンを売っている家電店に置いています。