ここから本文です

CSOを初めてやったのですが、意味分かりません。

質問者

radbumpgagaさん

2010/6/2020:06:23

CSOを初めてやったのですが、意味分かりません。

ネクソンのCSOを初めてやってみました。
チーム戦の奴なんですが、

あれって、誰が仲間とか
どうやって分かるんですか?

あと、このゲームの
魅力って何ですか??!

閲覧数:
4,389
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2604:10:44

まず、自分のチーム(青or赤)を判断してください。
ルームに入れば、
カウンターテロリスト(青)
テロリスト(赤)
で表示されてます。
クイックスタートは使わないで、ルームに入ってくださいね。

キャラクターの判断の仕方ですが、まぁ・・・コンソールを使用すれば早いのですが、まずは基本的なところから・・・

・カウンターテロリスト
ヘルメットかぶった警察官って表現した方がわかりやすいでしょうか?
要はかっこいい服を着た、いかにも警察官、またはアメリカのスワット隊の様なおじさんたちです。

・テロリスト
これ、一目見ればわかると思いますよ。
サングラスかけた悪そうなおじさんだとか、ていうか、みんなおっさんの外見で服装がオレンジやら赤やら、派手な服を着ていますからわかると思います。

まぁ、大体は服で判断すると良いです。
もしこのあまりにも簡単な説明でわからないのであれば、コンソールでスキン(キャラの姿)を統一するコンソールをオススメします。

コンソールの仕方は、ゲームにログインして、サーバーリストが表示されるところで構わないので¥キーを押してください。
そうすると、何かよくわからない英語が書かれたチャット画面みたいなのが出ます。
その下に、白い文字入力スペースがあるので、そこに半角英数で、

cl_minmodels 1

と入力してください。
入力の途中で予測がでるので、わかりやすいかと思います。
これでキャラの区別はすぐにできるでしょう。

手っ取り早く覚えたいのであれば、野鯖(ノーマルサーバー)で、ルームを作ってBOT戦をすると良いです。
その時は、鍵をしてください。
たまに知らない人が入っちゃって、互いに迷惑になることがあります。

私の説明で意味が分からなかったりするのであれば、

cs school

で検索してください。
私より説明の上手な方がいますから。

オマケにオススメのコンソールを下に書きます。
コンソールのやり方を覚えてから、CSOの魅力にハマったら、してください。
動作が軽くなるものもあります。

「fps_max 100 」動作が軽くなります。(液晶PCを使っている場合はFPS60固定の場合もあります。※)
「hud_fastswitch 1 」武器の切り替えが早くなります。
「zoom_sensitivity_ratio 1.0」スコープを覗いたときのマウス感度を設定します。
「max_smokepuffs 0 」スモークの描写を粗くします。軽くなるのでお奨めです。
「fastsprites 0」スモークの描写を変更します。2が最も軽いです。
「cl_weather 0」天候を切ります。たとえばde_Aztecでは雨が降らなくなります。
「cl_shadows 0」影を切ります。スペックに余裕があるなら1をお勧めします。
「gl_dither 0」つけておくとギザギザが解消されますが重くなります。
「hud_righthand 1」利き手を設定します。0は左手です。
「cl_dynamiccrosshair 0」照準を移動中も静止時も開かなくする。
「cl_radartype 1」レーダーを不透明にする。透明だと見辛いので推奨。
※ドライバの設定で垂直同期を切ると解決する

それと、このゲームの魅力ですが、
ゲーム性、でしょうか。
元々、このゲームはPCゲームで、CSOはネクソンが日本や韓国に無料のオンラインゲームとして広めたものです。
原作のCSは、毎年世界大会が繰り広げられる程の有名なゲームです。
私はCSO出身で、しかもゆとり世代。
もっと早くに生まれて、CSの世界に入りたかったと思っています。
事実かどうかわかりませんが、日本のCSOの上位のプレイヤーでも、CSの中堅程度と言われるぐらいに、原作はすごいのです。
とにかくすごいのです。

youtubeなどで動画を探してみてはどうでしょう?
色々と面白いものがありますよ。
慣れてきたら、サイボーグ亀田様の動画をオススメします。

魅力を、上手く表現できませんでしたが、CSOをプレイしていく内に、自然と分かっていくと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxroixxxさん

2010/6/2711:54:35

Vキーをおすとわかります。ちなみに日本の自衛隊みたいな服きてるひとがCT(カウンターテロリスト)で外国人のおっさんみたいな人たちがTR(テロリスト)、となります。自分はCTなのかTRがわかれば上記の見方でわかるかと。
ちなみに最初にチームのやつをやるときはまわりに仲間がいると思いますのでそれでもよいかと。
魅力は人を倒すことで気持ちがスッキリすることと,ゾンビモードではゾンビを倒したり、自分がゾンビの場合は
皆に感染させたりすることだと思います。ゾンビサバイバルは銃を連射すれば連続でゾンビを倒せるので(たいていは)
一番気持ちがスッキリするかと・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

axdoragon77さん

編集あり2010/6/2714:45:02

vキー押す
やっぱり人を撃ち殺すところかなw
↓(同感)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/6/2616:47:00

これの魅力は、ひとをうちころすこと=スカッとする

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

onodera1998さん

2010/6/2306:37:35

どうやって味方と敵を見分けるかと言うと「ゾンビモードなどを除いて」オリジナルとかデスマッチ・チームデスマッチあとクラン戦の時 Vボタンを押すと仲間だけに名前が表示されますこれで大体は見分けられます あとCSOの魅力はゾンビモードですね大体みんな篭ってるけどたまには篭らないでやる と言うやり方も面白いですよ~ 「ちなみにCSO内での名前はブラックヌルです」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/6/2108:21:45

わかりにくければ、コンソール(初期では¥キー)から cl_minmodels 1 と入力したら
T(テロリスト)とCT(カウンターテロリスト)のスキン(服装)が統一されますので、わかりやすくなるでしょう。
Tが赤い服 CTが青い服です。

このゲームの魅力はなんといっても競技性の高さでしょうか。
とても奥が深いゲームですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する