ここから本文です

トイプードルが欲しいのですが必ずカットは必要なんでしょうか? カットが必要な...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

abcdefghjklmn777abcdeさん

2010/6/2312:05:45

トイプードルが欲しいのですが必ずカットは必要なんでしょうか?
カットが必要なら何ヶ月に一回必要なのかとカット料金を教えてください。
また、カットのときに爪も切ってくれるのでしょうか?

閲覧数:
8,699
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

handycamxさん

2010/6/2314:00:51

カットは1、2か月に一回絶対必要です。
うちはトリミング費用が少なく済むように、トリミングサロンに出した二週間後に一回、そのまた二週間後に一回という風に伸びてきた分を自分でカット。
そうすると、3、4ヶ月に一回トリミングに出せば、可愛い姿を維持できます。
可愛さや見た目にこだわらなければ、トリミングに出す回数はもっと少なく済みます。
自宅カットに必要な時間は一時間くらいです。

トリミング費用は店によりますが、うちは田舎なのと体が小さい子は安いのとで、一回4000円くらいです。定価は6000円くらいです。年間のカット費用は12000円から16000円くらいですんでますよ。
回数を減らして浮いた費用で、少しでも安全なドッグフード買ったり、健康診断の費用に回したりしています。

それから、トリミングサロンに出せば、全身カットの時に爪きりや耳掃除、肛門腺しぼりなどもしてくれますが、どれも自分で出来ます。
また動物病院でもしてくれますし、やり方も教えてくれます。

トイプードル可愛いですよ♪

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/3017:30:31

必要ですね!1ヶ月から1ヶ月半に一度はカットしないとダメだと聞きました。値段も6000~8000円位するはずですよ!

buuuflさん

2010/6/2911:39:52

私の家では一ヶ月半~二ヶ月に一回、カットに行っています。
ブラッシングは毎日してシャンプーもたまにしています。

値段は6000ぐらいで、シャンプー・カット・爪きり・耳掃除
肛門絞りまでしてくれます。あと男の子ならバンダナをつけて
女の子ならリボンをつけてくれているみたいです(^0^)

カット代もそこまで高くないですし、毛も全然ぬけないので
楽だと思いますよ。ほんとにかわいいです^^

kiyotaka8902さん

2010/6/2522:26:50

うちは2カ月に1回カットしてもらってます。料金は8000円でした。頼んだら爪切りもしてくれますよ。私はお手入れが下手なのでショートカットにしています。トイプーちゃんかわいいですよ(*^_^*)

tcktq121さん

2010/6/2413:58:03

こんにちは。トイプードル(♀1歳)を飼ってます。まだ、我が家に来てから3ヶ月程のトイプードル初心者です。
今までにトリミングに2回行ったので、1ヶ月~1ヶ月半に1回位のペースでしょうか。その間に1~2回程度、自宅でシャンプー&リンス。後、ブラッシングはほぼ毎日行っています。
顔回り、肉球回りは自分でされている方もいらっしゃる様ですが、私は、まだ自分ではやった事がありません。
カット料金は、地域によっても多少違いが有ると思いますが、私の街では、5,500~6,300円位でしょうか。この料金でシャンプー&リンス(トリートメント)、カット、耳掃除、爪切り、肛門絞りが含まれて居ます。毛玉の状況により割増をとられる場合が有るので、ブラッシングはコマ目に。また、ショップにより様々なオプション、サービスがあります。泥シャンプー、トリートメント、アロマバス・・・会員サービス、割引等も有るようです。
私の行った1つのショップは、写真でカット希望の確認もして頂き、耳は?顔は?頭は?足は?シッポは?身体は?と細かく対応してくれました。
うちのトイプードルは、2件ともリボン付き&香水?で可愛く良い香りで帰ってきました。
トイプードルは、毛が抜け難い分、伸びます。ショップに依頼、自分でカットするかは別にしてもカットは絶対必要だと思います。
ショップでカットすると少しお金は掛かってしまうけど、カットのバリエーションも多くて楽しめますよ。
多分、他の方も多分、カットすると益々可愛くなるのでついつい行ってしまうのではないでしょうか。

ckg817さん

2010/6/2318:55:59

トイプードル 6ヶ月 ♂の飼い主です。

トリミングは必要ですね。月1回行っています。
特に目の周りは切らないと目に入ったりします。
足の裏も毛が生え放題だと(うちはフローリングなので)滑って危ないです。
ブラッシングはほぼ毎日自分でしています。

シャンプーを頼むと、爪切り、肛門腺絞り、耳掃除などがついてきます。
どれも自分でもできるのでしょうが、私は怖くてできません。うちのワンコはとにかくじっとしてないので。

金額は店によりますが、私の行っている所は6,000円位です。

色んなカットが楽しめるし、トイプードルは本当にカワイイです!!