ここから本文です

解決済みのQ&A

【至急】相見積もりを3社から取りました。2社へ断りのメールを送る際のマナーを教...

hotaru10nichonさん

【至急】相見積もりを3社から取りました。2社へ断りのメールを送る際のマナーを教えてください!!

取引のある船社・DHL・Fedexに相見積もりを取りました。
メールで各社の担当者と連絡を取っています。

各社の見積もりを見た結果、Fedexを使用することになったので、
残りの2社に報告のメール(断りのメール?)を送らなければいけません。
その際なのですが、当たり障りの無いメールの書き方をご教授いただけないでしょうか?
上司に質問しても適当にやっといてと言われるだけなので、
社会人としての勉強不足で申し訳ないのですが、対処法をどなたかお教え下さい。


よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2010/6/23 13:37:35
  • 解決日時:
    2010/6/23 14:22:02
  • 閲覧数:
    43,636
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rirukaxxxさん

相手先は、相見積りを取っていることを承知なのでしょうか?
それでしたら、ズバリと書いた内容で問題ないと思います。


拝啓

梅雨の候、貴社におかれましては益々ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
この度は弊社に対し、格別のご高配をいただき誠にありがたく厚く御礼申し上げます。

○○○○について、貴社を含め数社からのお見積りについて検討してまいりましたが、
残念ながら、今回は貴社とのお取引を見送らせていただくとの結論に至りました。

これに懲りず、今後とも弊社に対しご指導賜りますよう深くお願いいたします。

敬具

質問した人からのお礼

  • 降参素早いご返信ありがとう御座いました。
    お二方の答えとも大変参考になりましたが、例文までご提示下さったrirukaxxx様をBAとさせていただきます。
    本当に助かりました。
  • コメント日時:2010/6/23 14:22:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hyk2779さん

数社から見積もりをとっていることは全て知っているのでしょうか
知っているなら、他社へ依頼することを書けばいいでしょうし
知らないなら、必要なくなったけど今後の参考にするって感じでいいと思いますよ