ここから本文です

解決済みのQ&A

ある日突然ネットが遅くなりました。ページ表示も遅いし動画などの読み込みも遅い...

raolaryさん

ある日突然ネットが遅くなりました。ページ表示も遅いし動画などの読み込みも遅いです。
スパイウェアなど探してみましたが見つかりませんでした。 何が原因でしょうか? PC以外は触っていません。

補足
お二方回答ありがとうございます。やってみましたが一向に直りません。
それと、どうやら自分のPCだけじゃなく家のPC(他2台:XPとvista)も同じ感じらしいです。
  • 質問日時:
    2010/6/25 20:18:20
  • 解決日時:
    2010/6/28 15:14:26
  • 閲覧数:
    5,194
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

char_loves_mustang2010さん

補足に感謝します。

家の中のPC全部が変調だというので、

以下

モデムの再設定をしましょう。
yahoo BBですよね?

まず、モデムの電源を「切」にして30分間おやすみしてください。
その後、「いつでもBB」を起動して、モデムの再設定をしてください。

それでもおかしい場合は、プロバイダにサポートを要請してください(無料ですから)
プロバイダは、回線の異常を確認します。

回線にも異常がない場合は、再度、ウイルス感染を疑うことになります。

ウイルス対策ソフトは、使用中のものを一旦アンインストールして、
カスペルスキーを緊急にインストールしてください。体験版なので無料です
ウイルス定義更新をしてから完全スキャンしてくださいね。


http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/




**************



IEの再設定をしてみませんか?

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Reset-Internet-Exp...

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/28 00:49:53
  • 回答日時:2010/6/25 21:06:33

質問した人からのお礼

  • 笑うモデム再設定とかよくわからないのでモデムの電源切って30分ほど待って再起動したら直りました!
    詳しく教えていただけて二人ともありがとうございました
  • コメント日時:2010/6/28 15:14:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

win111_2005さん

フリーソフト「Advanced SystemCare Free 3.3.4」を使ってパソコン内の不要なファイル等を削除してください。
・スパイウェア駆除
・レジストリ修正
・個人ファイル削除(IEの履歴とか)
・ジャンクファイル除去(ソフトのLog等々なくても良いファイル)
・システム最適化
・セキュリティ防御(怪しいCookieなどを事前にIEで拒否設定します)
・デフラグ
・セキュリティホール発見
・レジストリデフラグ
・メモリ解放(常駐ソフト)
http://www.altech-ads.com/product/10003309.htm