ここから本文です

解決済みのQ&A

一体型PC のCPUやグラボの増設についてです。日立Prius One type S:AW31S4T ...

janne5411さん

一体型PC のCPUやグラボの増設についてです。日立Prius One type S:AW31S4T についてです。
こちらを知り合いが一万円で譲ってくれるのですがスペックが低いのでCPUとグラボを取り替えようと思います。

一体型PCなのですが可能ですか?
Core2Duo E8500

グラボはGeForceの新しい物をつけたいとおもっています!
また一万円なら安いほうでしょうか?


スペックはこちら


Microsoft® Windows Vista®
Home Basic 正規版
CPU CPU インテル® Celeron® D プロセッサー 326
動作周波数 2.53GHz
フロント・サイド・バス 533MHz
キャッシュメモリー 1次/2次 1次:12KμOps実行トレース+16KBデータ(CPU内蔵)/
2次:256KB
チップセット インテル® 946GZ Express チップセット
メインメモリー 標準(最大)*1 標準:512MB(512MB×1、DDR2 SDRAM-DIMM、PC2-4200対応)
最大:2048MB(1024MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、
デュアルチャネルPC2-4200対応)*2
DIMMソケット 2(標準では1つ使用済み)
ビデオ コントローラ インテル® 946GZ Express チップセット内蔵*3
VRAM 最大384MB(メインメモリーと共用)*4
解像度及び最大発色数 800×600 ドット時:約1619万色、
1024×768 ドット時:約1619万色、
1280×1024 ドット時:約1619万色
ディスプレイ 標準ディスプレイ 17型スーパーラスタービュー液晶ディスプレイ
内蔵ハードディスク 約250GB(Serial ATA /150 対応)*5
内蔵DVDスーパーマルチドライブ
サウンド機能 High Definition Audio CODEC、光デジタルオーディオ出力対応 *7
スピーカー ステレオスピーカー(本体内蔵、3W×2)
LAN機能 100BASE-TX/10BASE-T
データ通信/FAX機能 データ 最大56Kbps(V.90規格準拠) *8/FAX 14.4Kbps
インタフェース*9 USB*10 USB2.0準拠コネクタ4ピン×5(前面:1、側面:4)
映像入出力 S映像入力端子×1、コンポジット映像入力端子×1
音声入出力 ラインイン×1(ステレオミニジャック 側面)、ラインアウト×1(ステレオミニジャック 側面)、光デジタルオーディオ出力×1(丸型、ラインアウトと兼用 側面) *11、マイクイン×1(ステレオミニ

  • 質問日時:
    2010/6/26 15:02:44
  • 解決日時:
    2010/6/30 23:53:30
  • 閲覧数:
    3,384
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

blackfufufuさん

CPUについては、
同時期発売のPrius One type W AW37W5T が
C2D E4300を搭載しているので、これなら交換可能かも。
仕様から、チップセットが946GZ なので、
FSBは800MHzのものまでで、1066MHz、1333MHzの対応は無理そう。
当然、E8500など45nmの新しいものは無理。
可能性としては、PenDC E2xxx、C2D E4xxx あたり。
といっても、BIOSが対応しているかどうかは不明。
交換してみないとわからないというところ。

グラボは、一体型なので搭載不能です。
一体型の場合、ディスプレイはノートと同じに内部で直結されているので、
たとえPCIスロットがあったとしても、内蔵ディスプレイにはつなげないです。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

culownberryさん

一万円は安いですが、残念ながらこの機種は
メモリ以外は一切の増設が不可能です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/26 15:16:48

nullpo_desugaさん

一体型PCにはCPUやグラフィックカードの増設は不可能と考えましょう。

まずグラフィックカードの増設は無理です。取り付けるスペースどころか、拡張スロットそのものが無いのでどんな事をしても無理です。

CPUに関してもCeleronDが載ってるPCにCore2はまず無理です。チップセットにCPUが対応して無いでしょう。乗せかえる事が可能であるとしてもプレスコットコアのPentium4までですよ。

一体型は省スペースなので、Pentium4などの爆熱CPUを載せかえるのは自殺行為に等しいためオススメ出来ません。また内部は非常に狭く緻密に作られてるので、バラすのも戻すのも大変ですよ。

まぁ物としては1万円なら安いかなとは思いますが。

synn_dark_beelzebubさん

ディスプレイ一体型では、CPU交換やグラボの交換は無理です。
ディスプレイ一体型は、メモリの増設やHDDの交換のみできます。