ここから本文です

解決済みのQ&A

ヒール好きな方に質問 D&G、Dior、ブルーノマリの 靴が大好きです 高い靴って箱捨てた...

yuukingruruさん

ヒール好きな方に質問
D&G、Dior、ブルーノマリの
靴が大好きです

高い靴って箱捨てたくないですよね?布袋に靴を入れて箱にしまって箱ごと保管しますか? それとも布袋のみ?

皆さんどうやって収納してますか?回答宜しくお願いします

  • 質問日時:
    2010/7/5 17:09:02
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/20 07:38:05
  • 閲覧数:
    745
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ewfc_007fさん

布袋と箱に入れて保管するのは季節が過ぎた時の長期保管の際だけのほうが良いと思います(^^)

1日履いた靴はどうしても湿気を吸っているのですぐに布袋や箱にしまわないで乾燥させています。
季節はずれの靴は十分乾燥させた後に磨いてから布袋に入れ乾燥剤と一緒に靴箱に入れておくのは良いと思いますが、本当は箱に保管せずにシューズ棚に並べて収納するのが一番だと思います。
私はそのブランドの靴箱の上に該当する靴を置いているのですが、場所をとるので家族に嫌がられています。80足置けるシューズ棚の60%が私のコレクションで占められています(^^;

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maria_lilyaykさん

靴大好きで何十足かありますが、うちは逆に収納棚がないので箱に入れて、積んで収納してます。
オフシーズンは完全に箱に入れて収納し、
シーズン中は使う靴コーナーに箱を積み上げ、よく履く靴や履いた直後の靴を箱の上に置いてます。

型崩れさせたくないので、布袋での収納はしません。かならず箱に入れます。
なるべく、仕舞いっぱなしで靴が駄目にならないように最低でも一年に一回は履くように心がけたい・・・と思ってはます。

LANVINのシューズボックスが可愛いくってお気に入りです♪
MIUMIU、PRADAも丈夫で好き。ALAIAは素敵だけどベルト部分が積み上げる時邪魔・・・

箱はとっておかないと何が何処に入っているのか分からなくなるので基本的に捨てません。