ここから本文です

アメリカドルについての数え方で質問です。 1centはone cent。 $5はfive doll...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/1123:14:32

アメリカドルについての数え方で質問です。
1centはone cent。
$5はfive dollors。
それでは、
3ドル50セントは
three dollors 50centsになるのですか?
sはどこにつくのですか?
又、100ドルはa hundred dollors
のように、sはつくのですか?

閲覧数:
2,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1123:43:06

1¢=one cent
$1=one dollar
$5=five dollars
$3.50=three dollars (and) fifty (cents)
カッコ内は言っても言わなくても通じます。スーパーとかでなら、three, fifty とだけ言われることもよくあります。
$100=one hundred dollars

ただ、1セント硬貨や、100ドル札なら、
(a)five-cent coin(s)
(a)one-hundred-dollar bill(s)
のように、cent やdollar の後にはSを付けません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1201:16:53

当たりです!

ちなみに、それぞれのコインの呼び名は
1セント=penny
5セント=nickel
10セント=dime
25セント=quarter

です。

「25セント持ってる?」って時は
「Do you have a quarter?」でOKです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1123:35:24

はい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。