ここから本文です

解決済みのQ&A

手作り魚釣りゲーム

takaikunoffさん

手作り魚釣りゲーム

手作り魚釣りゲームは幼稚園児は喜びますか?

家庭科の授業で幼稚園に手作りおもちゃをもって遊びにいくというのがあります

魚釣りゲームを作ろうと思うのですが、楽しんでくれるでしょうか?(よくある磁石のアレです)

それか、紙と家にあるもので出来そうなおもちゃはあるでしょうか?

紙は画用紙で明日購買で買います

なので、家か購買にある材料しか使えません

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/7 20:51:13
  • 解決日時:
    2010/7/22 08:25:50
  • 閲覧数:
    4,256
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nasigoren7さん

先日、うちの子は、園で魚釣りゲームして来ました。
楽しかったらしく、帰宅してから「4匹釣れたよ!」
とかって話してましたよ。
聞くと、魚釣りと言うより金魚すくいでしたけど(笑
金魚を折り紙で作り、紙皿を割り箸で挟み、それですくうみたい。
自宅でも魚釣りは人気です。
ドンドンお絵かきして魚が増えるので、
磁石が間に合わず、釣竿の先にガムテープ丸めて
絵にチョンとつけて釣るようにしました。
簡単に釣れるので、いつもすぐ大漁です!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sherukochanさん

魚釣り好きですよ!
うちにも手作りしたものがありますが、喜んで遊んでくれてます☆

手作りモノだとボーリングも遊んでくれてますよ。ペットボトルをカラーテープでちょっとカワイクして。(トイレットペーパーの芯でもいいかも)ボールは…作ってませんが↓

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/7 23:23:29