ここから本文です

解決済みのQ&A

9月に沖縄の日航アリビラに宿泊を予定しております。 このホテルはどの部屋からも...

ash_ayako_04さん

9月に沖縄の日航アリビラに宿泊を予定しております。
このホテルはどの部屋からも海が見えるのでしょうか?

アリビラへは初めてです。

ニュースタンダードツイン
もしくは
スーペリアツイン

に宿泊予定です。
サウスウィング1階からでも海は見えますか?
他の方の質問等を見ると、中庭がみえる方が景色がいいと書いてありましたが上記のグレードでも当てはまるのでしょうか?

アリビラに詳しい方教えてください!!
上記の部屋を予約した場合、一番いい部屋を希望する場合、
ホテル側にどのようにお願いすればいいかも教えていただけると嬉しいです。

あくまで個人的意見で構いません。


新婚旅行に行こうと思っていた矢先に妊娠してしまい行けなかったので、1歳の息子を連れて新婚旅行です。
なので可能な範囲で最大の思い出を作りたいと思っています。

よろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2010/7/9 04:45:14
  • 解決日時:
    2010/7/15 23:46:27
  • 閲覧数:
    4,153
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yrhsr089さん

アリビラのリピーターです。完全に別荘のように年6回は通ってます。
眺望についてですが、どのお部屋からも海は見えます。アリビラはコの字(F字)型になっていますから、サウスウイングからだとほぼ正面に見えます。中庭が見える方がよいという方もいらっしゃるでしょうが、私は逆に騒々しい中庭よりは外側の残波側が好きです。サウスも落ち着いていて静かでいいですよ。
サウスからは、教会が見えますからそれもよろしいかと思います。沖縄の海は青くてきれいです。ですから、上階の方がより遠くまで景色を眺められる分よいのではないでしょうか。スタンダードよりもオーシャンフロントの方が眺めは良いです。真正面が海ですから。でも、目的は海だけではないでしょうし、一歩出ればプライベートビーチが広がっています。
ホテル側にお願いする場合は、電話でリクエストするのがよいでしょう。ツアーの場合は旅行会社に言ってもたぶんダメでしょうから、宿泊の1週間前より後に直接電話されるとよいと思います。そのころでないと、ホテルにお客様の予約状況が反映されていないのです。どうしても眺望の良いところを希望するならば、それなりの料金を払い、お部屋のグレードアップをされるとよいでしょう。ニュースタンダードツインより、新しく改装したプレミヤムツインもお勧めです。中庭では夕方演奏などがある日もありますから、お部屋のベランダから楽しむこともできます。その場合サウスはだめですが・・・http://www.alivila.co.jp/profile/zenkei.html
新婚旅行楽しんできてください。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。検討の結果スーペリアツインに宿泊を決めました。次回行くときはもっとグレードの高い所に泊まれるように頑張ります。どちらの方にしようか迷ったのですが、早く回答をいただいたのでこちらの方にしました。
  • コメント日時:2010/7/15 23:46:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mayaheysanさん

こんにちは。
6月にアリビラに泊まってきました。
ニュースタンダードツインのお部屋でノースウイング3階の中庭側です。
ホテルに直接電話をして部屋をリクエストしました。
その時は、
「ビーチとパティオが見える部屋をお願いしたいのですが・・・」と伝えました。
そう伝えると、ホテル側からノースウィングの3階があてはまりますと教えていただきました。
確約はできませんが、リクエストとしてお受けいたしますとのことでしたが、当日は希望通りの部屋で大満足でした。
3階だとバルコニーも広いので良いです。
スーペリアツインだとノースウィングの4階があてはまります。
階が上の分、景色も良いと思いますが、バルコニーは少し狭くなります。

アリビラは基本全室オーシャンビューですが、部屋によって景色は全然違います。
やはりおススメは、中庭(ガーデンプール)とビーチが見える景色が一番アリビラらしいと思います。
サウスウィングからは中庭は見えません。

沖縄には何度か行って、色々なホテルに泊まりましたが、アリビラが一番良かったです。
きっと素敵な旅行になると思いますよ。