ここから本文です

小柄な子供さんをお持ちの方、子供の宿泊代や入場料などごまかした事ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eee1811さん

2010/7/1015:46:57

小柄な子供さんをお持ちの方、子供の宿泊代や入場料などごまかした事ありますか?

うちは今年1年生の子がいます。
早生まれでかなり小さめです。
夏休み、旅行やテーマパークなど行く予定を立てていますが、まだ幼児料金で行けそうな感じです。
私も小さかったのでうちの母も何度かそうやってごまかしたとか・・・。
皆さんはきちんと正直に正規の料金を払ってますか?
母は大丈夫だといいますが・・・私は小心者なのでドキドキしてしまいそうです。
変な質問ですみません。

閲覧数:
811
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika11nri8さん

2010/7/1017:01:13

小学生になったと張り切っている子供に、払うお金が少ないからと
嘘をつかせるのはどうにも気がすすみません
「小学生じゃありません」って親が言うのを聞いたらお子さんは
どんな気持ちになるでしょうか?
「嘘をついてはいけない」と教えている手前、小学生には小学生料金で通しています

質問した人からのコメント

2010/7/11 08:48:23

降参 回答して頂いた皆さんありがとうございました。子供の立場になって考える・・・そうですね、うちの子も嫌がると思いました。一番最初にこのお答えをしていただいたかたにBAを決めさせてもらいました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1101:07:11

うちの子は早生まれではないのですが、かなり小柄です。
少食でもあるのでバイキングなんて大損です。

でも一切ごまかしたことはないですね。

別に小心者じゃないのでやろうと思えば簡単に出来ます。
子供は容姿も行動も幼稚なので、店員さんの方が低い年齢を言ってきてこちらが訂正するといった有様。
でも絶対に誤魔化さない理由はお金に対する確固たる考えがあるからです。

そういう浅はかな考えで目の前のお金しか考えないでいると、大きなお金を逃す。
これ本当ですよ。

お金に汚い人を嫌というほど見てきて悟ったことです。
貧乏な人ほど、借金をたくさんする人ほど、そうやって誤魔化すことにすぐに飛びつきます。
モラルの低さとお金の低さは比例しますね・・・
お金持ちの人でモラルが低い場合は、もっとお金を得るチャンスを逃しています(でも本人は気付いていない)

私はやっぱりある程度お金はあってほしいので正規料金を必ず払います。

tietieko19さん

2010/7/1023:43:03

やったことありません、うちも小柄ですが。

だって「お誕生日おめでとう」って成長を祝ったことが嘘になっちゃう気がして。
良かったね、あなたはもうちゃんと切符が必要なお姉さんなのよ、ってほうがステキだと思う。

子どもに嘘をついたらいけないよ~と教えられなくなるしね。

gcbhk966さん

2010/7/1023:06:57

長男が小柄なので何度もごまかしてますよ。テーマパーク、遊園地、レストラン…。
従業員の方もわざわざ子供の年齢など確認しませんし、全然大丈夫ですよ。払わなくてすむお金はできれば払いたくないので。

グレード

カテゴリマスター

olangebasketさん

2010/7/1021:49:10

正規料金払います。
多分、誤魔化したとしても子供が「一年生だよ」とか言うような。。
子供って正直ですよ。
大人が誤魔化してるのを聞いてる子供の身にもなっては如何でしょうか・・・
我が子も早生まれなので、6歳になってから小学校入学までの無料期間が短いなぁとは思ったことあります。
でも、それとこれとは別の話。
誤魔化して入場したとして、スッキリ楽しく過ごせますか??

2010/7/1019:46:13

小柄な息子でも、プライドは1人前らしく、嘘ついて料金をごまかすのを嫌がります。
その心意気を尊重して、きちんと小人料金を払っています。

ファミリーレストランでは、店員さんが子供用の取り皿とフォークスプーン、よだれかけまで持ってきます。
息子は、「俺・・・バカにされてんのか?」と苦笑しています。