ここから本文です

解決済みのQ&A

キャノン複合機MP600をWindows7でスキャナーが出来ません。(緊急で困っています...

rosa_70_runa_41さん

キャノン複合機MP600をWindows7でスキャナーが出来ません。(緊急で困っています)

以前WindowsXPにて使用していましたが、Windows7にグレードup後、スキャナー機能が反応しません。

複合機にスキャンする用紙をセットし、複合機本体のメニューをスキャンするに合わせ、OKボタンを押しました。
本機右下のスキャンボタンを押すようメッセージが出るのですが、それを押しても無反応なのです。

パソコン本体には、MP600/Windows7対応用のドライバーと、スキャン機能に必要と書かれている、
MPnavigator<MP600/Windows7用>を、キャノンHPからダウンロードしたのですが、MPnavigatorをクリックしてみても、
「対応スキャンドライバーがインストールされていません。」というメッセージが出てしまい、お手上げ状態です。(T_T)

キャノンHPを見ても、非常に見づらく、どれをどの手順で、インストールすれば良いのか今一つわかりません。

今夜0時までに、スキャンし、PCメールにて送信しなければいけない書類があるので、至急たすけてください。m(_ _;)m


キャノンのダウンロードHPアドレスの貼り付けと、ダウンローのファイルの指定、<どのファイルをダウンロードすれば良いのか>
手順を丁寧に教えてくださると非常に助かります。

宜しくお願いしますm(_ _;)m

補足
ちなみにパソコンは64ビットです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/11 20:19:58
  • 解決日時:
    2010/7/11 21:44:04
  • 閲覧数:
    24,111
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

a_perfect_sky_hondaさん

1.PIXUS MP600 MP Driver Ver. 1.11 →http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html
2.MP Navigator Ver.3.02 →http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mpnv302w98.html
3.マイプリンタ Ver. 2.3.0 →http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/myprinterwin.html
パソコン本体からプリンタ切り離しましたか(USB接続はしないでください。)?切り離してから1から3の順番で(2,3はどちらからでも良い)インストしてみてください(画面の指示に従って導入)。
当然ですが、インストする前に古いドライバは念のため削除して下さい。
あんまり必要ないですが、他のアプリ(WebPrint等)は(中央下段)→http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html
頑張ってください。

質問した人からのお礼

  • 降参早々に回答ありがとうございました!解決しました!
    わかりやすい説明とリンクをありがとうございますm(__)m

    ※他のお二人もせっかく回答してくださったのですが、すみませんベストアンサーは一番細かく教えて下さったa_perfect_sky_hondaさんとさせていただきたいと思います。
    感謝しています。ありがとうございました。m(__)m

    本当にありがとうございました!
  • コメント日時:2010/7/11 21:44:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fuwafuwataneさん

「MPnavigator」は、ユーティリティソフトですので、更にドライバーが必要になります。
ドライバーは、こちらでダウンロードしてください。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html

shunkizukiさん

下記のサイトからWindows7用のソフトをダウンロードしてください。
説明ページ
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=071168

●MP600用プリンタドライバダウンロードページ。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=071168
→あなたのPCがWin7 64Bitなら一覧の64BitのところのVer1.11をクリック。

●スキャナソフトウェアダウンロードページ。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=071168
MP600用のところの Ver.3.02をクリック