ここから本文です

解決済みのQ&A

ペツルなどのヘッドライトで、おすすめありますか?

through_pleaseさん

ペツルなどのヘッドライトで、おすすめありますか?

夜間は行動しない予定を組んでいますが、緊急時には移動するかもしれません。
基本的には、テント内、便所までの証明程度を考えています。

補足
キャンプというか、おもに低山の登山とハイキングです。
営業小屋に止まることもあります。


しかし、ケービングや夜間にトレールランするほどの元気はありません。
普通の山好きです。

gentosでもいいかな。
ツェペルのほうが、「拡散フィルタ」が性能よさげなんですが。

gentosはもっていましたが、スポットが強すぎて足元全体を照らせませんでした
  • 質問日時:
    2010/7/12 00:15:14
  • 解決日時:
    2010/7/26 09:26:01
  • 閲覧数:
    2,400
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pokopen_penpenさん

質問の内容からそんなに頻繁にキャンプをしないように思えたので、勝手にそう思い込んで
回答しますね。
ペツルなんて高価なヘッドライトは要らないと思います。
ホームセンターで1000円前後で売ってるへッドライトで十分だと思います。
テントの中ではヘッドライトより乾電池を使う安いランタンが良いと思います。

ペツルを1つ購入するなら安いヘッドライト&ランタンが買えるはずです。
見栄えの良いヘッドライトが良いのでしたらジェントスのヘッドベイダー等が2000円前後で買え、
十分な光量もあるのでお勧めです。
ジェントスは値段の割に作りが良くコストパフォーマンスに優れた商品が多いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

matsumt_2000さん

ペツルのブランドにこだわりがないなら
GENTOSのGTR-731Hをお勧めします。
アマゾンで1000円ちょっとです。

コリメーターレンズを使用している製品は光を拡散せずに遠くへ飛ばすように設計されています。
足元全体を照らすことと両立はしません。
サブのライトが付いている製品や多灯の製品なら拡散します。
ZEBRA LIGHTはちょっとお値段高いですがフラットな配光です。
電池が3本の製品は消耗するとだんだん暗くなる設計です、
1本のものは昇圧していますので最後まで明るいままですが
回路が動かなくなると急に点かなくなります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/12 16:45:59
  • 回答日時:2010/7/12 15:41:49