ここから本文です

Google Chromeを終了時に自動で閲覧の履歴を削除できませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shimemokuさん

2010/7/1210:14:45

Google Chromeを終了時に自動で閲覧の履歴を削除できませんか?

・ Internet Explorer 「終了時に閲覧の履歴を削除」
・ Firefox 「Firefoxの終了時に履歴を消去する」
Google Chromeでこれらに相当する機能はありますか?
シークレットウィンドウは使用時に履歴が残らないので不可です。

閲覧数:
71,658
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2010/7/1221:15:53

手動で、ショートカットキーで「閲覧履歴の消去」が手っ取り早いと思います。
Ctrl + Shift + Del

以下の拡張機能(Extensions)で履歴やプライバシー情報の消去が出来ます。
[Click&Clean] 最新版バージョン 5.3.0.0 - Saturday, July 10, 2010
https://chrome.google.com/extensions/detail/ghgabhipcejejjmhhchfonm...
説明ページ[英語]
http://www.hotcleaner.com/clickclean_chrome.html

Chrome画面上部にアイコンが表示されますので、
・クリックして「Clear Browsing Data」で消去できます。
・OSの機能設定やメニューを呼び出せます。
・アイコンを右クリックしてオプションを任意設定できます。
なお、Chromeを「×」で閉じると自動的に[Clear private Data]が表示されクリア出来ますのでお試しください。

質問した人からのコメント

2010/7/16 08:55:16

お二方様ともありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b009zzさん

2010/7/1214:06:12

Google Chromeは、他のブラウザと違いシンプルな機能が特徴なので、Chrome本体にその機能は付いていないようです。
面倒でも、高度な設定→閲覧履歴の消去で消してください。

外部の拡張機能で、Google Chromeの「閲覧履歴の消去」を、自動で実行可能な「アドオン」が有るかは分かりません。