ここから本文です

水洗トイレの便器内の溜まり水がすぐ無くなります。どこかで漏れていますか? ...

ginzanomariaさん

2010/7/1313:22:11

水洗トイレの便器内の溜まり水がすぐ無くなります。どこかで漏れていますか?

水洗トイレの便器の中の水が、流した直後は半分くらい残っていますが、 30分程後にはほとんど有りません。トイレの中には漏れている様子は有りませんが、床下で漏れているのでしょうか。自分で調べて治せますか?(一階の洋式便器のトイレです)

補足追伸:回答頂いたように便器を外そうとしましたが、ボルトを外す事は出来ましたが、タンクへの配管が邪魔をしていて、便器が動かせませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganmo0130さん

編集あり2010/7/1315:23:32

自分で調べられるのは外観目視ぐらいでしょう。
洋式便器は素人のかたではまず取外し・再設は難しいです。
前に書かれていましたが便器の中にタオル又は紙のようなものが入っている場合水が無くなる場合があります。

補足を見ましたが、外さないでください。
恐らく再設出来ませんよ。
どのくらい前の便器かわかりませんがしばらく前の便器ではスリップインタイプではないので外した場合にガスケット(シール材)が必要になります。使用出来なくなることを前提になら外してみてください。

質問した人からのコメント

2010/7/15 14:06:06

降参 沢山の回答者様お騒がせ致しました。質問文章が下手クソだった為、混乱させてしまいました。手に負えなかったので、結局はクラ○アンさんに来てもらい一件落着しました。問題はロータンクという部分ではなくて、便器から外に出て行く曲がりの所にボールペンが引っ掛かり、それにペーパが絡みついていて水を吸っていたとの事でした。全ての回答者の皆様、大変有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル