ここから本文です

解決済みのQ&A

Power TAB Editorの日本語パッチ

masaru372さん

Power TAB Editorの日本語パッチ

Power TAB Editorの日本語パッチが何度やってもファイルがオープンできません
と出ます・・・ どうすればいいのでしょうか?
誰か教えてください

  • 質問日時:
    2010/7/13 16:03:22
  • 解決日時:
    2010/7/28 07:38:44
  • 閲覧数:
    1,904
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rtwfn729さん

前提。ダウンロードしたパッチの圧縮ファイル名がこちら http://www005.upp.so-net.ne.jp/mick-guitars/top.html からダウンロードした"PowerTabEditor1_7_J"であり、ファイルが解凍されているものとして話を進めます。ダウンロードされたファイルのアイコンに"ZIP"の文字があれば、圧縮されたままの状態です。こちら http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/ などから解凍ソフトを入手して、ファイルを解凍できる状態にすることが必要です。
日本語化するPTEが"バージョン1.7"であることは間違いないですね?
その本体ソフト( PTE 1.7 )のインストールは問題なく完了していますね?
readmeファイルも確認済みですね? この日本語化パッチは Windows XP で動作確認はされていますが、それ以外のOSでの動作確認はしていないようです。したがって、Vistaや Windows 7 では必ずしも動作できるとは限りません。動作確認されていない導入では、別のパソコンでは「たまたま」導入できたが、このパソコンではできないというケースも珍しくありません。
以上の条件を確認されてもなお導入できない状況であれば、念のため、リンク先 http://www.geocities.jp/vibahitori/Japanization.html のサイトの指示に従って、導入手順に間違いがないか確認してみることをお奨めします。
それでもなお、導入できない場合は Windows 自体にウイルス感染など問題が発生していることも懸念されます。セキュリティーソフトでパソコン内部を精査した上で、状況如何では最悪の場合は本体のリカバリーが必要かもしれません。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する