ここから本文です

サンマリエのネットサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kayoko_0519さん

2010/7/1321:34:43

サンマリエのネットサービス

サンマリエに入会されている方、過去に入会されていた方教えて下さい。

入会したばかりなのですが、ネットサービスくりんちゃあの申し込まれる件数がすごく少なく、出会えるのか不安になって来ました。

皆さんどれくらいの頻度で申し込みが来るのでしょうか?(やっぱり男性から申し込み頂けた方が嬉しいし、上手くいきやすいと思うので。。)
写真館でとった写真を掲載していて、24歳、初婚、会社員です。

諦めて自分から送るようにしても返事も返って来ず、
システム上、他の方がログインしているのかどうか、申し込みを見てくれたのかどうかも不明で、どう活動すれば良いのか。。。困惑中です。

みなさん真剣だからこそ、軽々しく申し込みしないのか、私の条件や写真がいけないのか。。比較も出来ないので、皆さんの状況を教えて下さい。

ちなみに。。ヤフー縁結びをしていた頃は1日1件程度の申し込みがありました。

閲覧数:
5,397
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yokosue45さん

2010/7/1510:24:50

友達が入会していて、結果として結婚しました。
彼女も「自分がイイと思う人からは返事こないし、申込がくる人は残念レベルばっかりでさぁ」とよくぼやいていました。

一度、彼女のプロフィールとかを見たときに納得でしたけど、
あそこにのってる写真って、要はお見合い写真じゃないですか。
プロにとってもらっても、やっぱり男ウケしない服装とか色目とかだと厳しくないですか?
彼女は背景がピンクでにっこり笑っていても、服装がダサかった……。
彼女の勝負服とはいえ、お見合いにはそぐわない印象がね。
写真を変えてからダンナさんにアプローチをかけてOKしてもらったらしいです。

質問者さんは24歳とお若いので引く手あまたではないのでしょうか。
まあ、逆に若すぎて「遊び半分なんじゃない?」と思われているのかもしれませんが。
他のサイトのときの状況は考えないほうがいいですよね。だって条件も状況も違うもん。

あと、待っているだけではダメでしょう。たしかに相手からのほうが上手くいく率が高いかもしれないけど、
それじゃあ出会える率も、自分の好みも半減しちゃうよ。
ガンガン行って満足するまで頑張るべき!!
直接会ってみないと、本当の相手はわからないと友人は結論として言ってました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2022:17:39

サンマリエに限らず、一般的な話をしますと、最初から条件を細かく設定すべきではありません。
「これだけは譲れない」という条件以外はなるべくフリーにして、申し込みを受けやすくしましょう。
それと、紙面だけで判断するのは危険です。
できるだけ会ってみることをお勧めします。
紙面上では条件に合わなさそうと思っても、実際に会って話をしたらイメージがまったく違った、ということはよくあります。
また、男性は基本的に表面よりも中身を重視する傾向があります。
つまり、いくらかわいくても喫煙する女性は敬遠されますし、頭脳明晰であっても料理の一つもできなければ結婚対象からはずれます。
質問者さんの自己アピールがどのようにしているかわかりませんが、物は言いようです。
現実にできるかどうかは別として「料理を勉強しています」という一言を入れるだけで申し込みは確実に増えます。
女性もそうでしょうけど、男性も消極的な女性には興味を持ちません。
24歳初婚であれば、ちょっとした工夫で理想の相手が見つかりますよ。
がんばってください。

nql42562さん

2010/7/1916:06:34

私はサンマリエで婚活中の男です。
交際中の相手がない状況です。
会員になって一年半ほどになりますが、6人の女性と交際が成立し、
3人の女性と会えましたが、一度出会って、それっきりでした。
連絡を取り合った女性から、何人出会ったか聞いてみましたが、
交際が成立しても、メールで終わった、または一度会ってそれっきりという
人がほとんどでした。わたしもそんな感じです。
距離があるからという理由で交際の申し込みを断ったりしたこともあります。
サンマリエでは、パーティなどのイベントも開催するので、
そちらに参加しないと無理なのかなと思います。
私の場合は、いままでパーティなどのイベントに参加したことありません。
ていうより、開催時間をこちらの日程が合わないことが多いからです。
あなたはまだ24と若いですからこれからだと思いますよ。
前向きにかんばってください。

回答になってますか?